「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【新発売】明治スーパーカップSweetsに「モンブラン」が登場!再現度の高さがハンパない!!

料理・グルメ

 【新発売】明治スーパーカップSweetsに「モンブラン」が登場!再現度の高さがハンパない!!

2019.10.09

10月7日に発売されたばかりの「明治エッセルスーパーカップSweetsモンブラン」が、早くも美味しいと話題になっています! モンブランの再現度が高いというのは本当なの!? 実際に食べてみました!

「明治エッセルスーパーカップSweet'sモンブラン」 220円+税 172ml 268kcal

明治エッセルスーパーカップSweet'sから新作の「モンブラン」が新発売されました。このアイス、発売早々からTwitterで美味しいと話題になっているんです!




これは気になりますよね?というわけでさっそく食べてみました!

「明治エッセルスーパーカップSweet'sモンブラン」の実食レポ!

蓋を開けると「アイスと素材が重なり合ったケーキのようなアイスです」と書かれています。

表面はマロン果肉入りソース。

アイスは4層になっています。
上からマロン果肉入りソース、ホイップクリーム風アイス、塩味の効いたクッキー、マロン風味アイス

断面はきれいな4層です。

表面はマロン果肉入りソースですが、スプーンですくうと4層のアイスが現れます。4層のアイスなんてとても贅沢ですよね♪ ひとくち食べてみると、まさにモンブランそのもの! 栗感たっぷりで美味しい〜♡ マロン果肉が入っているからしっかり栗を味わえるし、塩味のクッキーが味と食感のアクセントになっていて、本当にケーキのモンブランを食べているようです。まさに、モンブランがひんやり冷たいアイスになったという感じです! これは満足感ありますね~♡

「明治エッセルスーパーカップSweet'sモンブラン」は、発売してすぐに話題になっているのもうなずける美味しさでした♡ アイスとしては220円と少しお高めですが、ケーキよりは安くて満足感が高いので、デザートとして食べるなら高くはないと感じました。ちょっと贅沢なおやつとして、また、疲れた時のご褒美として冷凍庫にストックしておきたいと思います♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。