【リュウジさん発】玉葱が無限に食べられる!?「シーチキンチキンボム」を実際に作ってみた!

料理・グルメ

  【リュウジさん発】玉葱が無限に食べられる!?「シーチキンチキンボム」を実際に作ってみた!

2019.10.21

バズレシピでおなじみの料理研究家リュウジさん(@ore825)が9月26日に公開した「シーチキンチキンボム」。シーチキンチキンって誤字?かと思っていたら、なんと「シーチキンチキン」を使って作るレシピということでした。気になったので実際に作ってみました!

広告

料理研究家リュウジさん考案の「シーチキンチキンボム」

リュウジさんレシピ「シーチキンチキンボム」の材料はこちら

【材料】
・玉葱    1玉
・シーチキンチキン(油漬タイプ) 1袋
・葱    少々
・黒胡椒  少々
・ポン酢  お好みで

リュウジさんレシピ「シーチキンチキンボム」の作り方♡

【手順1】玉ねぎの皮をむき、上下のヘタと頭を切り落とします。そして十字に切り込みをいれます。

【手順2】シーチキンチキンをお皿に取り出します。

【手順3】シーチキンチキンを玉ねぎの切れ込みの中に入れていきます。

【手順4】電子レンジで600Wで6分半、500Wで7分20秒加熱します。

【手順5】これくらい玉ねぎがトロトロになったら出来上がりです。

【手順6】上に葱と黒胡椒を散らします。

【手順7】お好みでポン酢を掛けて出来上がりです。

玉ねぎの切込みにシーチキンチキンを入れていくと、どうしても玉ねぎがバラバラになっていきます。それでもしっかりシーチキンチキンをたっぷり十字の中に入れていってください。ちょっとくらいバラバラになっても大丈夫です。しっかりたっぷりシーチキンチキンを入れてください。

「シーチキンチキンボム」の実食レポ!

トロトロの玉ねぎを1枚1枚はがしながら、シーチキンチキンを包んで食べていくと、もうお箸が止まりません…もうずっと食べていたいくらい美味しいです。手ごろな食材であっという間に作れるところもいいいですね。お酒のおつまみとしても使えそうです♪

いかがでしたか? 「シーチキンチキンボム」は食べ始めたらお箸が止まらない。まさに無限玉葱なレシピでした。超簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告