「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

あの「じゃがりこdeポテトサラダ」に“たらこバター味”が新登場!さっそく食べてみた!

料理・グルメ

 あの「じゃがりこdeポテトサラダ」に“たらこバター味”が新登場!さっそく食べてみた!

2019.10.17

以前→こちらでご紹介したじゃがりこでポテトサラダを作る商品「じゃがりこdeポテトサラダ」に新しくたらこバター味が登場! 気になったのでさっそく購入してみました。

【ファミリーマート先行発売・数量限定】「じゃがりこdeポテトサラダ たらこバター」167円+税

パッケージはじゃがりこのたらこバター味にそっくり!

お湯を注ぐだけで簡単に出来る「じゃがりこ」を使ったポテトサラダのたらこバター味。クリーミーなマッシュポテトとじゃがりこのサクッとした食感が特徴だそうです。

内容量 34.8gあたり151kcal

「じゃがりこ」が15g
「ポテトサラダのもと」が19.5g
「きざみのり」が0.3g入っています。

「じゃがりこdeポテトサラダ たらこバター」を実際に作ってみました!

中身はコチラ★
では作ってみたいとおもいます!

じゃがりこは前回のサラダ味よりも量が多くなっていました★

①じゃがりことポテトサラダのもとをいれます。
②お湯を注ぎます。
③1分よくかき混ぜてきざみのりをかけたら完成です!

出来上がりはコチラ★

ポテトサラダのもとは開けると「じゃがりこたらこバター」そのものの香りがしました! 混ぜる時はしっかり混ぜます。じゃがりこは全部潰さなくてもちょっと食感が残るくらいにしてもおいしそう♡ さて、気になるお味はいかに?

「じゃがりこdeポテトサラダ たらこバター」の実食レポ!

食べてみると...たらことバターの風味がポテトサラダに合う〜! タラモサラダのようなのですが、バターのコクもプラスされていて、よりクリーミーなポテトサラダに仕上がってます♡ きざみのりがまたアクセントになっていて、のりの風味があることでノーマルの「じゃがりこdeポテトサラダ」よりも食事感が増している気がします。食事としてもおやつとしてもいけるポテトサラダです♡

サラダ味同様、たらこバター味もしっかりじゃがりこらしさのあるクリーミーなポテトサラダでした♡ じゃがりこ好きなら絶対好きな味だと思います。じゃがりこ好きなみなさん、ぜひこれは一度お試しください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。