暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【業務スーパー】3枚入り298円!「冷凍チヂミ」は本格的なのにレンチンで手軽に作れちゃう♪

✨悠美✨

韓国料理のチヂミはおいしいのですが、自分で作ろうとするとちょっと面倒だったりしませんか? 頑張って作っても美味しく作れなかったりして、がっかりすることもしばしば…。そんな人におすすめしたいのが、業務スーパーで売っている韓国直輸入の「チヂミ」。さっそくご紹介しますね!

業務スーパー「野菜たっぷりチヂミ」「キムチチヂミ」各298円+税

どちらも冷凍コーナーに置いてある冷凍食品です。「野菜たっぷりチヂミ」は大判サイズで3枚入り。「キムチチヂミ」はプチサイズで10枚入りです。

「野菜たっぷりチヂミ」の実食レポ!

大判の「野菜たっぷりチヂミ」が3枚入っています。

カロリーは1枚あたり225キロカロリーです。
調理方法は2種類。
●フライパンの場合
凍ったままフライパンに入れ、中火で表面を3分ずつ加熱します。

●電子レンジの場合
凍ったまま1枚耐熱容器に移しラップをかけずに約4分半(500W)加熱します。
今回は電子レンジで調理してみます。
凍ったままのチヂミ1枚を耐熱容器に移し、ラップをかけずに500Wで約4分半加熱します。
レンチン完了! これで完成なんて簡単すぎます♪

ひとくち食べてみました。外はカリっとして、そして中はもっちもちの生地です。そしてびっくりしたのは、野菜が本当にたっぷり入っていること。ニラ、人参、玉ねぎ、エリンギ、ネギが入っているようです。「野菜たっぷりチヂミ」にはタレはついていません。そのままだと美味しいですが、ちょっと物足りない。なので、醤油やラー油をちょっとつけて食べるとさらにおいしさがUPしました。大判サイズですが、薄いので1枚分はペロっと食べられてしまいます。量もちょうどよいので、ちょっと小腹が減ったときや、子どものおやつなどにもぴったりですよ。

「キムチチヂミ」の実食レポ♡

プチサイズの「キムチチヂミ」が10枚入っています。

カロリーは100gあたり214キロカロリーです。
調理方法は2種類。
●オーブントースター調理の場合
予熱したオーブントースター(1200W)で凍ったまま本品を約8分加熱します。

●フライパンの場合
フライパンに油をひいて中火で加熱し、凍ったままフライパンに入れ、片面を約2分づつ加熱します。
こちらはフライパンで焼いていきます。
フライパンに油をひいて中火で加熱し、凍ったままフライパンに入れ、片面を約2分づつ加熱します。
あっという間に出来上がりです。

ひとくち食べると、「あ!キムチがたっぷり」とわかるくらいにキムチの味がしっかりしています。辛みがしっかりあるので、小さいお子さんにはちょっと辛くて食べられないかもしれません。でもそこまで強烈に辛いわけではないので、お酒のおつまみにはぴったりです。1枚1枚の大きさも2口くらいでたべきれるくらいの大きさで作られています。

「キムチチヂミ」もタレは入っていないので、このままだとちょっと味が足りないですね。筆者は醤油をちょっとつけて食べてみたところ、絶品でした。フライパンでさっと焼くだけですぐに食べられるので、ちょっとおつまみが足りないときに、冷凍庫に常備しておくと便利ですね。

いかがでしたか? 業務スーパーで販売されている「野菜たっぷりチヂミ」も「キムチチヂミ」もどちらもあっという間に作れる便利なチヂミです。ちょっと小腹が減ったときや、おつまみが足りないときにぴったりですよ♡ 業務スーパーで見つけたらぜひ試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

買いすぎたナスどうしてる?余ったナスの便利な保存方法と活用レシピをご紹介

夏野菜の1つ茄子がおいしい時期になってきました。茄子も市場に多数出回るようになり、値段も安くなってきましたよね。ついついおいしそうで買ってしまった茄子ですが、買って使いきれないことありませんか? もし使いきれなくて茄子が余ってしまった場合は、腐ってしまう前に冷凍庫に入れてください。冷凍庫で保存した茄子は、とても簡単に料理に使えるようになりますよ。

2

マスクと過ごす夏は機能性の高いワークマンでおしゃれ&涼しく!おすすめアイテム4選

夏の暑さ対策みなさんどのようにされていますか? いろいろな便利なグッズも販売されていますが、暑さ対策に悩んでいる方は、ワークマンへ行ってみませんか? ワークマンでは、機能的で暑さ対策にぴったりなグッズも多数販売されています。今回はパンツから小物まで、夏の暑さ対策できるワークマングッズをご紹介したいと思います。

3

【整理収納アドバイザーが伝授】いつでも必要なモノがサッと取り出せる!カバンの整理術

外出先でカバンの中をガサゴソ……お目当てのモノが取り出せなくて、イライラ…… そんな経験ありませんか?カバンの中は、必要なモノだけを入れ、きちんと整理しておきたいですよね。いつも使っているカバンこそ中身をしっかり管理・整理することで、外出先でも気持ちよく過ごせるのではないでしょうか。そこで今回は、整理収納アドバイザーの筆者がカバンの中の整理術をご紹介します。

4

「もやし」は実は栄養たっぷりのスーパーフード!コスパ最高のカンタンレシピ3選

季節を問わず手に入りやすく、いつ見てもお手頃価格のもやし。毎日の食卓でも、もやしが大活躍しているご家庭は多いのでは? 6月30日に放送された『あさイチ』のクイズとくもりコーナーでも、もやしについて放送されましたね。 白くてひょろっとした見た目から栄養も少なそうに見えますが、実はカリウムや葉酸など栄養たっぷりなんですよ。 特に豆がついている“大豆もやし”は、実は手軽に食べられるスーパーフード。一般的なもやしである緑豆もやしの2~3倍もの豊富な栄養素が含まれているんです。  そんな大豆もやしの栄養素についてご説明しながら、おいしくいただくレシビを3つご紹介します。

5

【警視庁発】開かないお菓子の袋を簡単に開ける方法!ハサミ不要でピクニックやキャンプでも使える!

お菓子の袋などビニール袋は、開けにくい物がありますよね。近くにハサミがあればいいのですが、ハサミが無い時はなかなか開かずに苦戦を強いられます。 今回は、警視庁警備部災害対策課がツイッターでツイートされた「開かないビニール袋を開ける方法」についてご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP