【業務スーパー】3枚入り298円!「冷凍チヂミ」は本格的なのにレンチンで手軽に作れちゃう♪

料理・グルメ

 【業務スーパー】3枚入り298円!「冷凍チヂミ」は本格的なのにレンチンで手軽に作れちゃう♪

2019.11.07

韓国料理のチヂミはおいしいのですが、自分で作ろうとするとちょっと面倒だったりしませんか? 頑張って作っても美味しく作れなかったりして、がっかりすることもしばしば…。そんな人におすすめしたいのが、業務スーパーで売っている韓国直輸入の「チヂミ」。さっそくご紹介しますね!

広告

業務スーパー「野菜たっぷりチヂミ」「キムチチヂミ」各298円+税

どちらも冷凍コーナーに置いてある冷凍食品です。「野菜たっぷりチヂミ」は大判サイズで3枚入り。「キムチチヂミ」はプチサイズで10枚入りです。

「野菜たっぷりチヂミ」の実食レポ!

大判の「野菜たっぷりチヂミ」が3枚入っています。

カロリーは1枚あたり225キロカロリーです。

調理方法は2種類。
●フライパンの場合
凍ったままフライパンに入れ、中火で表面を3分ずつ加熱します。

●電子レンジの場合
凍ったまま1枚耐熱容器に移しラップをかけずに約4分半(500W)加熱します。

今回は電子レンジで調理してみます。

凍ったままのチヂミ1枚を耐熱容器に移し、ラップをかけずに500Wで約4分半加熱します。

レンチン完了! これで完成なんて簡単すぎます♪

ひとくち食べてみました。外はカリっとして、そして中はもっちもちの生地です。そしてびっくりしたのは、野菜が本当にたっぷり入っていること。ニラ、人参、玉ねぎ、エリンギ、ネギが入っているようです。「野菜たっぷりチヂミ」にはタレはついていません。そのままだと美味しいですが、ちょっと物足りない。なので、醤油やラー油をちょっとつけて食べるとさらにおいしさがUPしました。大判サイズですが、薄いので1枚分はペロっと食べられてしまいます。量もちょうどよいので、ちょっと小腹が減ったときや、子どものおやつなどにもぴったりですよ。

「キムチチヂミ」の実食レポ♡

プチサイズの「キムチチヂミ」が10枚入っています。

カロリーは100gあたり214キロカロリーです。

調理方法は2種類。
●オーブントースター調理の場合
予熱したオーブントースター(1200W)で凍ったまま本品を約8分加熱します。

●フライパンの場合
フライパンに油をひいて中火で加熱し、凍ったままフライパンに入れ、片面を約2分づつ加熱します。

こちらはフライパンで焼いていきます。
フライパンに油をひいて中火で加熱し、凍ったままフライパンに入れ、片面を約2分づつ加熱します。

あっという間に出来上がりです。

ひとくち食べると、「あ!キムチがたっぷり」とわかるくらいにキムチの味がしっかりしています。辛みがしっかりあるので、小さいお子さんにはちょっと辛くて食べられないかもしれません。でもそこまで強烈に辛いわけではないので、お酒のおつまみにはぴったりです。1枚1枚の大きさも2口くらいでたべきれるくらいの大きさで作られています。

「キムチチヂミ」もタレは入っていないので、このままだとちょっと味が足りないですね。筆者は醤油をちょっとつけて食べてみたところ、絶品でした。フライパンでさっと焼くだけですぐに食べられるので、ちょっとおつまみが足りないときに、冷凍庫に常備しておくと便利ですね。

いかがでしたか? 業務スーパーで販売されている「野菜たっぷりチヂミ」も「キムチチヂミ」もどちらもあっという間に作れる便利なチヂミです。ちょっと小腹が減ったときや、おつまみが足りないときにぴったりですよ♡ 業務スーパーで見つけたらぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告