【セブン限定】カップ麺じゃなくてカップ飯!?「 蒙古タンメン中本辛旨飯 チーズの追撃」を食べてみた!

料理・グルメ

www.sej.co.jp
 【セブン限定】カップ麺じゃなくてカップ飯!?「 蒙古タンメン中本辛旨飯 チーズの追撃」を食べてみた!

2019.10.28

セブンイレブンではもうおなじみの「蒙古タンメン中本」ですが、なんと麺ではなくカップ飯が10月22日から販売されているんです。その名も「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」。あれ?なんか見たことあると思われた方もいるかもしれません。そうなんです。この「辛旨飯」は人気の為、なんどか再販されているんです。そして、今回はなんとチーズの追撃となって販売開始なんです。どんな味なのか気になったのでさっそく購入してみました!

広告

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」238円+税 433kcal

「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」は238円+税です。

パッケージのフタの部分には、更に旨辛にできるオイルがついています。238円

カロリーは433キロカロリーです。

大人気のカップ麺「蒙古タンメン中本チーズの一撃」がご飯になって登場! 辛味×チーズの味わいをベースに、更に別添のオイルにもチェダーチーズの香りを閉じ込めた、最後までチーズ感を楽しめる一品だそうです。これは期待が高まりますね!

「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」の実食レポ♡さらに追いチーズも♪

パッケージのフタを開けると、中にはサラサラとフリーズドライになったライスが入っています。

早速お湯をいれて5分待ちます。

出来上がりました。
早速試してみました。辛い!旨い!もう一口!とどんどん食べてしまいます。

でも・・・やっぱり辛いんですよね。チーズの旨みもあるのですが、筆者にはまだまだ辛いんです。なので、追いチーズをしてみたいと思います。


ここにスライスチーズを1枚追加してよく混ぜてトロトロにしていきます。

できました!チーズがとろけて美味しそう♡

「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」にはパッケージの上にこのようなオイルがついてきます。辛みを追加したい方は、こちらを加えてみてください。

オイルを開けてみると・・・・・すごい辛そう。。。
筆者もチラっとなめてみたのですが、ごま油なのか風味の良いオイルなのですが、すごい辛い!!!!ので、入れる時には注意が必要です。

パッケージには5分でできると書いてありましたが、筆者は5分だとまだライスに固さが残っていたので、追加で1分ほどおいて柔らかくして食べてみました。もちろん辛いのですが、辛味の先にしっかり旨みがあります。また具もたっぷり入っていました。豆腐やキャベツ、そしてチーズも入っていて食べ応えがあります。もともと入っているチーズに加えて、追いチーズをしてみると、まろやかさがさらにUPして、ぐっと食べやすくなりました。何度も再販されるだけあって、本当に美味しいですね!

「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」はSNSでも高評価!






いかがでしたか? セブンイレブン限定商品なので気になった人はぜひセブンで探してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告