【ダイソー】まるで使い捨ての三角コーナー!?「紙製水切り生ゴミ袋」が予想以上に優秀だった!

ライフスタイル

 【ダイソー】まるで使い捨ての三角コーナー!?「紙製水切り生ゴミ袋」が予想以上に優秀だった!

2019.11.08

最近は色んなゴミ袋がありますよね。おしゃれなもの、自立型のもの、テープが付いていてテーブルに貼れるもの。今回はダイソーで見つけたキッチンの三角コーナー代わりに使える紙製水切りゴミ袋を紹介します!

広告

ダイソー「紙製水切りゴミ袋」100円+税

柄がとってもおしゃれ!
側面と底に穴が空いています。

「紙製水切りゴミ袋」は三角コーナーのかわりとして使用できる商品です。レジ袋とは違い、水切り用の穴が開いているので、袋にゴミを入れた状態で水切りができるんです! 基本的に使い捨てタイプの商品ですね。

「紙製水切りゴミ袋」実際に使ってみました!

袋が可愛いだけでなく、生ゴミを隠せるのも◎
しっかり自立します。

くるくると簡単に水を切ることができます。

底にも穴があり、そこから水がきちんと出ていました。
物足りない方は爪楊枝等で側面の穴を増やすといいかもしれません。

試してにお水をたくさん入れてみましたが、全く破れませんでした!
紙製ですが思っていた以上に耐久性があります。

キッチンに置いて生ゴミを入れてみました。しっかり自立しますし、水に濡れても全く倒れたりしませんでした。耐久性のある紙なのか、穴以外から水が滲み出てくることはありませんでした。くるくるとまとめるのも簡単で、本当に手を汚さないまま水切りができました。しっかり水を切ることで生ゴミの嫌な匂いも軽減されますし、これはすごくいいですね!

耐水性なので洗面所やお風呂場でも使える!

洗面所でゴミ袋として

お風呂で。ゴミ袋としても隠したい洗剤ボトル入れとしても◎

見出しの通り、耐水性の紙なので、キッチンだけでなくあらゆる水回りのゴミ袋として使えます。

隠したい洗剤ボトルを入れたり、ちょっとしたお風呂のおもちゃを入れたりしてもOK!

いかがでしたか? おしゃれなだけでなくて、機能性もバツグンな「紙製水切り生ゴミ袋」。ぜひ使ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告