「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【リュウジさんレシピ】1日で20万いいね超えの「半熟ゆで卵かけご飯」を実際に作ってみた!

料理・グルメ

 【リュウジさんレシピ】1日で20万いいね超えの「半熟ゆで卵かけご飯」を実際に作ってみた!

2019.11.01

Twitterの“バズるレシピ”でおなじみの料理研究家リュウジさん(@ore825)が考案した「半熟ゆで卵かけご飯」が話題になっています! 卵かけご飯好きさんはもちろん、苦手な人にも試してほしい新しい発想のレシピを実際に作ってみました。

リュウジさん考案のレシピ「半熟ゆで卵かけご飯」が話題!


バズレシピでおなじみの料理研究家リュウジさんがTwitterで紹介した「半熟ゆで卵かけご飯」。いつもの卵かけご飯とはひと味違った楽しみ方ができそうなレシピは、公開からわずか1日で20万いいねを超える反響があり、トレンド入りしたほどです。

Twitterでは、「卵かけご飯は食べられないけど、これはおいしそう!」「普通のTKGは苦手だけど、これなら食べたい!」「さっそく作ってみた!おいしい!」「おいしい!リュウジさんいつもありがとう」と、大絶賛の声が続出しています。意外にも、卵かけご飯が苦手な人からの反響も多いようです。





リュウジさん考案「半熟ゆで卵かけご飯」の材料

材料(1人分)は、
・卵...1個
・ご飯...お茶碗1杯分
・バター...10g
・醤油...適量
・味の素...2〜3振り
・黒こしょう...多め
です。

「半熟ゆで卵かけご飯」の作り方

作り方は、
1. 沸騰したお湯で卵を6分半ゆで、殻をむきます。


2. ご飯に卵とバターを乗せ、醤油、味の素、黒こしょうをかけます。


できあがり!

いつもの卵かけご飯の卵を半熟にするだけ!という簡単レシピです。半熟状態のため、やさしく丁寧に殻をむかないと崩れる可能性もあるので注意してくださいね。

とろ〜り卵がたまらない!悪魔のTKGが完成しました

とろっと流れる黄身とバターが合わさったところが、もう“悪魔的”を通り越して“悪魔”そのもの…。リュウジさんがコメントしたように、ずっと食べていたくなるレシピです。作る前には、卵かけご飯に6分半待たないといけないなんて…と思っていたのですが、半熟卵をゆでる手間すらまったく気にならなくなるほど、おいしい! リピートしたくなること間違いなしですよ。

食べた人からその魅力にハマってしまう、リュウジさんの「半熟ゆで卵かけご飯」。ぜひ作ってみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。