「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【業務スーパー】の「フレーバーコーヒー」はまさかの198円!味はバニラとヘーゼルナッツの2種類♪

料理・グルメ

 【業務スーパー】の「フレーバーコーヒー」はまさかの198円!味はバニラとヘーゼルナッツの2種類♪

2019.11.15

業務スーパーで見つけたおしゃれなパッケージのコーヒー。よくよく見てみると、普通のコーヒーではなくフレーバーコーヒーでした! 気になったので実際に購入してみました。

業務スーパー「フレーバーコーヒー」各198円+税

フレーバーコーヒーは2種類ありました。
・バニラフレーバーコーヒー
・ヘーゼルナッツフレーバー

どちらのフレーバーコーヒーも美味しそうだったのですが、筆者はヘーゼルナッツのコーヒーは飲んだことがなかったので、こちらを購入しました。

「ヘーゼルナッツフレーバーコーヒー」を実際に飲んでみました!

では実際にヘーゼルナッツフレーバーコーヒーを試してみます。カロリーはスプーン1杯約2gで7キロカロリーです。

蓋をあけ、上についていたアルミのフタも外すと、ヘーゼルナッツのいい香りがふわっと広がります。

ティースプーンですくってみます。
さらさらとしたインスタントコーヒーです。

お湯を入れて出来上がり!

甘い香りがしたのでだいぶ甘い味なんだろうな~と思って飲んでみたら…なんと甘くない!? 「ヘーゼルナッツフレーバーコーヒー」は甘い香りはしますが、いざ飲んでみると全然甘くないんです。個人的にはすごく好きな味ですね。甘いのが好きな人は砂糖を入れて調整してみてください。

ちなみに、1杯約2gで作ることができます。内容量は50gなので、単純計算で1瓶で約25杯もフレーバーコーヒーを楽しむことができます♪

業務スーパーで販売されている「フレーバーコーヒー」はインスタントコーヒーなので、手軽に使えてほっと一息ブレイクタイムにも使えます。気になった方はぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア