【家事ヤロウレシピ】「えっ、目玉焼きの醤油煮⁉」…作ってみたらウマ過ぎた!「染み卵黄」レシピも紹介

料理・グルメ

 【家事ヤロウレシピ】「えっ、目玉焼きの醤油煮⁉」…作ってみたらウマ過ぎた!「染み卵黄」レシピも紹介

2019.11.16

毎日の食卓に欠かせない「卵」。皆さんどう調理されることが多いですか?
卵焼き、目玉焼き、ゆで卵など調理方法も様々ですが、今回ご紹介するのは簡単に卵が劇的においしくなるTV番組「家事ヤロウ」で紹介されていた「卵を使った簡単レシピ」。
しかも、焼いたり、煮たりするだけなんです。

簡単に作れて失敗しない! 
早速試しに作ってみました。

広告

焼くだけ!「アボカドエッググラタン」の材料

焼くだけ!アボカドエッググラタンの材料
・アボカド…1個
・卵黄…2個
・ミックスチーズ…25g
・マヨネーズ…適量

まずはじめに紹介する卵レシピは焼くだけでできちゃう「アボカドエッググラタン」。
材料は4種類。卵は小さめのサイズだと作りやすいかもしれません。チーズはスライスチーズでも代用できますよ!

焼くだけ!「アボカドエッググラタン」の作り方

1.アボカドを縦に切り、種を取る

2.そこへ卵黄を入れる

3.卵黄の上からチーズをかける

4.チーズの上にマヨネーズをのせる

5.オーブントースターで焼いて(約6分)完成 お好みでコショウをふってもおいしいです

見た目もとっても可愛くて時短レシピ! お好みでベーコンを入れてみたり、仕上げに塩コショウを降ってもOK!
子どもが食べるときはもちろんこのままでもおいしいですよ。お味はとてもクリーミーで食べごたえ満点◎。チーズの塩気がきいています。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告