【コストコ】2.27kgで794円!?大容量の「冷凍ブロッコリー」がお得すぎる!!

料理・グルメ

 【コストコ】2.27kgで794円!?大容量の「冷凍ブロッコリー」がお得すぎる!!

2019.11.20

コストコで買い物をしていると、多くの人がカートに入れている商品がありました。それが、大量に入った冷凍ブロッコリーです。気になったので実際に購入してみました!

広告

コストコ「冷凍ブロッコリー」794円+税

「冷凍ブロッコリー」はなんと2.27kg入り!かなりの大きさです。

「冷凍ブロッコリー」は、加熱せず生のまま冷凍しているそうです。

開けてみるとブロッコリー好きにはたまらない大量のブロッコリー!
袋はジップ付きなので開封した後も保存可能です。

写真だと小さく見えますが、実物はかなり大きいです。袋にジップが付いていますが、サイズを考えると小分けにして冷凍したほうが使いやすいかもしれませんね。

「冷凍ブロッコリー」を実際に解凍してみました!

冷凍ブロッコリーをシリコンスチーマーに入れて約4分加熱します。

加熱しただけのブロッコリーです。

袋から出して、そのままシリコンスチーマーでチンしただけで解凍できます(熱湯でゆでてもOKのようです)。味は生のものに比べたらやっぱり落ちますけど、全然許容範囲内ですね。家にストックしておくとふだんの料理からお弁当までいろんな使い方ができそうです。

凍ったままの「冷凍ブロッコリー」をそのまま料理に使ってみた!

シチューを作った最後に、冷凍庫から出した「冷凍ブロッコリー」をお鍋にいれました。約5分ほど煮ればブロッコリーにもしっかり熱が通ります。レンチンしたときよりもこちらの方がブロッコリーの味や食感はいい気がしますね。シチューのほかにもパスタやポトフとかにも使えそうです。

「冷凍ブロッコリー」はびっくりするくらいの大容量でした。その為コストコの中で買おうかどうかかなり迷いましたが、買って正解! 本当に調理が楽で、サラダに、シチューになどなど気軽にたっぷりブロッコリーをたっぷり食べられて大満足です。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告