【ダイソー】の「フラワーペーパー」は束ねてあるから作るのが超簡単♪これは不器用さん大歓喜の神アイテム

ライフスタイル

 【ダイソー】の「フラワーペーパー」は束ねてあるから作るのが超簡単♪これは不器用さん大歓喜の神アイテム

2019.11.22

ホームパーティーなどでちょっと飾りつけをしたいと思っても、面倒だったりうまくできなくて困ることありますよね。そんなときに役立ちそうな商品をダイソーで見つけました! さっそくご紹介しますね。

広告

ダイソー「フラワーペーパー」100円+税

「フラワーペーパー」ミニサイズは、5種類のカラーが用意されていました。
内容量は18束です。1束あたり5枚のフラワーペーパーで作られています。

「フラワーペーパー」通常サイズは4種類のカラーが3束づつ入って1袋になっています。合計12束入りです。1束あたり7枚のフラワーペーパーで作られています。

この「フラワーペーパー」のポイントはあらかじめしっかり折られていて、束になっているということ。自分で輪ゴムを使って束ねる手間がないのはすごくうれしいです。カラバリも豊富なところもいいですね。

「フラワーペーパー」ミニサイズを実際に使ってみた!



水色

黄色

ピンク

今回はこのピンクを購入してみました。

パッケージから出してみると、しっかり折ってあります。そして束ねてあります。
これは嬉しい!

「フラワーペーパー」を広げていくと、あっという間に可愛いお花が出来上がりました。ちょうど手のひらサイズの直径9センチほどのお花になります。

「フラワーペーパー」通常サイズを実際に使ってみた!

「フラワーペーパー」通常サイズを作ってみます。

筆者は左側のパッケージを購入してみました。

まずはそのままの形で広げていきます。

パッケージから出してすぐに広げ始められるのは便利ですね。

できました!あっという間に作れました。

次に、両側を三角に切ります。このように切ってから広げるとカーネーション風になるそうです。

広げてみると、ギザギザになります。そして広げていくと・・・

カーネーションのようになりました。

続いて、丸く切っていきます。こうすると、ガーベラ風になるそうです。

広げていくと、ガーベラ風になりました!

パッケージから出してすぐに広げていくとあっという間に可愛いフラワーペーパーができあがりました。これは便利ですね。

出来上がった「フラワーペーパー」はモールを使って飾り付けることもできる!

束ねているのはモールです。その為出来上がったフラワーペーパーは、このモールを使って飾り付けることもできます。

通常サイズのフラワーペーパーです。
切り方をちょっと変えるだけで雰囲気も変わります。

そしてミニサイズと通常サイズ。
飾る目的によって変えていくのもいいですね、

目的によって、カラーや大きさを変えることもできるのは嬉しいですよね。

「フラワーペーパー」は、筆者のように折ったり束ねたりする手間が面倒という方でも簡単に綺麗なフラワーペーパーが作れる神アイテムです。気になった方は、ぜひダイソーで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告