【セリア】ツリー型の「パンケーキモールド」を発見!クリスマスシーズンに大活躍しそう♡

料理・グルメ

 【セリア】ツリー型の「パンケーキモールド」を発見!クリスマスシーズンに大活躍しそう♡

2019.11.23

セリアの厚焼きパンケーキモールドからクリスマスにぴったりな新作が登場しました♡ これからの時期、大活躍間違いなしなツリー型です! これは子どもも喜びそう♪ さっそく購入してみたのでご紹介します。

広告

セリア「かんたん厚めのパンケーキモールド ツリー型」100円+税

セリアでおなじみ、ふわふわのパンケーキがおうちでカンタンに手作りできる便利グッズのパンケーキモールドです♡ ツリー型ってなかなか珍しいですよね? 熱が伝わりやすく、生地がもれない薄底構造になっているので誰でも失敗なく、お店のような厚焼きパンケーキが作れちゃいますよ。

「かんたん厚めのパンケーキモールド ツリー型」を実際に使ってみた!

①必要な材料を揃えて生地を作ります。
②持ち手の高さに合わせて生地を流し込み、トントンと下に軽くたたきつけて空気を抜きます。

③温めたフライパンに型を置き、フタをして様子を見ながら弱火で約7分焼きます。
④生地がふくらんできたら、ミトンとフライ返しを使い、ひっくり返して弱火で3分焼きます。

厚焼きパンケーキの出来上がりです♪

まるでお店のようなふわふわパンケーキの完成! 型にバターを塗っておくとスルッと取り出すことができますよ♡

できあがったツリー型パンケーキをデコレーションするのがおすすめ!

クリスマスらしくツリーをデコレーション♡ お子さんとデコレーションするのも楽しいはず.
ホットケーキミックスに抹茶やほうれん草パウダーを入れ等で色付けするとよりクリスマスツリー感が増しそうです♪

子どもも大人も楽しめるツリー型のパンケーキモールド。気になった人はぜひセリアで探してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告