【ダイソー】ラップで包まれて手作り感満載な「あんずっしりどら焼き」を実際に食べてみた!

ライフスタイル

 【ダイソー】ラップで包まれて手作り感満載な「あんずっしりどら焼き」を実際に食べてみた!

2019.11.16

ダイソーの手作り感満載の蒸しパンは以前から話題となっていましたが、なんといつの間にかどら焼きも発売されていました! さっそくレポートさせていただきます!!

広告

ダイソー「あんずっしりどらやき(つぶあん)」100円+税

薄いラップに包まれ、まるで手作りしたかのようなどらやき…。筆者はパンコーナーで発見しましたが、レジ横に陳列されている場合もあるそうです。ころんとした見た目でうすいラップで包んであるだけだったので思わず二度見してしまいました…。

ダイソー「あんずっしりどら焼き」の実食レポ!

うすいラップに包まれただけのちょっとビックリしてしまうこちらのどら焼き。

普通のどら焼きより小さめに見えましたがあんがずっしりなせいかカロリーは303kcalと少しお高め。

どうやって開けるのかと思ったら、ラベル部分に「ここからゆっくりお開けください」との記載が!

ぺろーんと剥がしたら、

出てきました!
フワッと柔らかい生地にあんこがギッシリ!!

ずっしりというだけあって、ほとんどあんこです!

凄いボリューム!!

あんこもずっしりですが甘すぎず食べやすい♪

100円なのでそれなりの味なのかな…と思いきや、食べてみると思いのほか本格的。たっぷりのあんこは上品な味で美味しくいただけました♡ これは蒸しパンと同じくかなりお得な商品だと思います!

いかがでしたでしょうか? ダイソーの「あんずっしりどら焼き」、お店で見かけたらぜひチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告