「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】に100円で売っているお灸って肩こりに効果あるの?実際に使ってみたところ…

心と体

 【ダイソー】に100円で売っているお灸って肩こりに効果あるの?実際に使ってみたところ…

2019.11.23

肩こりなどがひどく、マッサージに行きたくてもなかなか時間が取れない人に朗報! 自宅で手軽にできるお灸をダイソーで見つけました。100円+税のお灸は果たしてどのくらいの効果があるのでしょうか? 実際に使って検証してみようと思います!

ダイソー「黄金灸」100円+税

肩や腰が重い方はもちろん、スポーツをされる方やダイエットを官挙げている方にもおすすめとパッケージに書かれています。1.2mmの黄金球がツボを直接刺激してくれるそうですよ。

「黄金灸」を実際に使ってみました!

サイズも小さく肌色なので目立ちにくく、無臭なので外出しても気になりません。個人差はあると思いますが、貼ってから数分で温熱効果を感じることができ、正直驚きました! 袋の裏にはツボの標準的な位置の図もあり、気になるところにすぐ貼れるのも便利です。使用期間の目安は2~3日。付け心地も良く、付けていることを思わず忘れてしまいそうなくらいです♪

いかがでしたか? 自宅で手軽にできるお灸の紹介でした。ダイソーに行ったらぜひチェックしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。