伊藤ハム『シチューパイ』が美味しくなる「お酒」のマリアージュを発表!パイ生地をサクサクにする裏ワザも

料理・グルメ

 伊藤ハム『シチューパイ』が美味しくなる「お酒」のマリアージュを発表!パイ生地をサクサクにする裏ワザも

2019.11.25

さむ~い時期にはあったかいものが食べたい! 伊藤ハム冬の人気商品「キッチンデリ シチューパイ」シリーズの季節が今年もやってきました!

定番に加え、2019年秋には新たに「トマトとモッツァレラのポタージュパイ」が登場! 例年に比べて内容量も増量し、さらにグレードUPして全国で発売中です。

先日、伊藤ハム本社で開催された「秋のキッチンデリ シチューパイ メディア試食会」では、お酒とのマッチングによる試食が行われたほか、キッチンデリ企画担当者からは「シチューパイ」をより“サクサク”にする裏ワザを伝授してもらいました!

広告

寒い季節の風物詩「シチューパイ」!伊藤ハムが美味しい食べ方を提案!

「トマトとモッツァレラのポタージュパイ」が新登場!

パイのサクサク感とあったかシチューの絶妙なバランスが人気の伊藤ハム「キッチンデリ シチューパイ」。ほどよいボリューム感、レンジで2分でできる手軽さは、おやつや夜食にピッタリで、冬の定番商品として長く親しまれています。

2019年秋には、「ビーフシチューパイ」「若鶏のクリームシチューパイ」「海老・蟹・帆立香るポタージュパイ」の定番3種に加え、新商品の「トマトとモッツァレラのポタージュパイ」が登場!

内容量も130グラムから150グラムにボリュームUPし、より食べごたえのある商品となって、コンビニやスーパーにて発売中です。

試食会では、新商品の発表とともにソムリエ・田崎真也さんが提案する「シチューパイ」×「お酒」のテイスティングが行われ、今シーズンの新しい「シチューパイ」の楽しみ方を教えてもらいました!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告