「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】化粧水を吸わせるとマスクになる!?「フェイスマスク圧縮タイプ」を実際に使ってみたところ…

心と体

 【ダイソー】化粧水を吸わせるとマスクになる!?「フェイスマスク圧縮タイプ」を実際に使ってみたところ…

2019.12.06

冬が近づいてくると寒さだけでなく、乾燥も気になりますよね。そんなとき、自分のお気に入りの化粧水で簡単にパックできる商品をダイソーで見つけました! さっそくご紹介しますね。

ダイソー「フェイスマスク圧縮タイプ」100円+税

見た目はラムネのようですが、化粧水に浸すと膨れてマスク状になるそうです。100円で15個入りでお得!

「フェイスマスク圧縮タイプ」を実際に使ってみました!

本当にラムネみたいですね…。

化粧水を入れた容器に浸します。

どんどん膨らんできました!

ある程度化粧水が浸透してきたら裏返します。

広げるとこんなふうにちゃんとマスク状になります!

化粧水に浸したらすぐに膨らみ始めるんです!! 化粧水の量が多いとマスクに化粧水が早く浸透すると思います。筆者は膨らみ始めた後に裏返して両面に十分に化粧水を染み込ませました。その後、5分くらいおいて、顔にペタリ。いつも使っている化粧水を染み込ませたマスクなので肌に合うかどうかの心配もなくフェイスケアができるのがいいですね。十分に染み込ませたので、かなりしっとりとパックできました。保湿がきちんとされて潤った感じです。圧縮タイプなので旅行などにも手軽に持っていけるところも便利です♪

いかがでしたか? 化粧水を染み込ませて簡単にフェイスケアできる商品の紹介でした。ダイソーに行ったらチェックしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。