【Twitterで5.1万いいね】#ラク速レシピのゆかりさん考案!斬新なみかんの消費法を試してみた!

料理・グルメ

 【Twitterで5.1万いいね】#ラク速レシピのゆかりさん考案!斬新なみかんの消費法を試してみた!

2019.12.19

冬はみかんが美味しい季節です。でも、みかんを買いすぎてしまったり、そのまま食べるのは飽きてしまうことってありますよね? そんなときにぴったりなレシピを#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari)さんが投稿。Twitterで話題になっているんです!

広告

#ラク速レシピのゆかり考案!斬新なみかんの消費法とは?


なんと、Twitterで1.4万RT、5.1万いいねを獲得! レンチンだけで作れる手軽さもうれしいですよね。どんな味かに気になったのでさっそく試してみようと思います!

材料はこれだけ!

出典:www.photo-ac.com

【材料】
水:130ml
蜂蜜:小さじ2
レモン汁:小さじ1/2強
半分に切ったみかん:1個

材料はたったこれだけです。家によくある材料だけで作れるのは嬉しいですね。

実際に作ってみました!

【手順1】ハチミツ、水、レモン汁を耐熱カップに入れます。

【手順2】皮をむいて半分に切ったみかんを入れます。

【手順3】600Wの電子レンジで2分加熱して、軽く混ぜれば出来上がり!

たった準備はこれだけで、簡単に作ることができました。お好みで生姜汁やシナモンを少し入れてもよさそうですね。

気になるお味は…?

飲む前からみかんの爽やかな香りがして癒されますね♪ ひとくち飲んでみると甘酸っぱさとほのかな甘さのバランスがよく、たしかにホットレモンのような味わいですね。みかんを入れているので、ホットレモンよりは酸味がまろやかな気がします。入れたみかんはそのまま食べられますし、つぶして果汁を出すとよりみかんの風味がアップして美味しくなります♡ これからの季節にぴったりなホットドリンクですね♪

いかがでしたでしょうか? 余っているみかんがあったらぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告