【お弁当作りの裏ワザ】朝頑張らない「スープジャー」活用術!お昼に熱々な「トマトとパンのチーズスープ」

料理・グルメ

 【お弁当作りの裏ワザ】朝頑張らない「スープジャー」活用術!お昼に熱々な「トマトとパンのチーズスープ」

2019.12.19

お弁当を作りたいけど、なかなか作れないという人、多いのではないでしょうか?
主菜や副菜など、彩りや栄養を考えて作ろうと思うと朝からひと苦労です。
そんなとき、とても便利に使えるのがスープジャーです!
スープジャーは1品だけでもお弁当として完結するので、お弁当初心者にもおすすめ!
今回は、THERMOSの「サーモス 頑張りすぎない スープジャーお弁当教室」に参加し、簡単に作れるお弁当を教えてもらいました。スープジャーの魅力とともにお伝えします。

広告

スープジャーなら、頑張らなくてもお弁当が作れる!

サーモスは、消費税増税に伴う働く女性の家計への影響および仕事の日のランチに関する意識調査をしたところ、4割が増税をきっかけにお弁当づくりを始めたいという結果になりました。
さらに、お弁当づくりを続けられない理由としては、「面倒くさい」「時間がかかる」という時間と手間がお弁当づくりの最大の難点であることがわかりました。

そんなお弁当の「面倒くさい」を一気に解説してくれるのが、スープジャーなのです。
スープジャーは1品だけでもお弁当として完結するので、おかずを複数考えたり、盛り付けの手間も不要。彩りも入りも気にしなくていいので、お弁当づくりの時間と手間を大幅に短縮することができるのです。
また、高い保温力で具材に熱を通す保温調理もできるので、朝に時間をかけられなくても簡単に作ることが可能です!

そんなスープジャーを使ったレシピを今回の料理教室では、お弁当コンサルタントの野上優佳子さんに教えてもらいました。
早速、作り方をご紹介します。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告