【ニトリ】「滑り止め抗菌まな板 シート付き」が優秀すぎる!シートで切った食材をそのまま移せる♪

ライフスタイル

 【ニトリ】「滑り止め抗菌まな板 シート付き」が優秀すぎる!シートで切った食材をそのまま移せる♪

2019.12.16

ニトリには便利なキッチングッズがたくさんありますが、今回発見したこちらのまな板が主婦の嬉しいポイントを捉えていたのでさっそくご紹介しますね!

広告

ニトリ「滑り止め抗菌まな板 シート付き」740円+税~1102円+税

両目の四隅にすべり止め付き!

ぴったりフィットするシートが一枚付いてます。

こちらのまな板、ぱっと見では分かりづらいのですが、本体の両面四隅に滑り止めが付いているんです。利点はそれだけではありません。なんと、表面にシートが付いているので食材を切ったあと、そのままシートにのせてフライパンや鍋に食材をスムーズに入れることができるんです!

このまな板は3サイズ展開しています。価格はそれぞれ以下の通りです。店舗とオンラインどちらでも購入可能ですよ。

・Mサイズ 740円+税
・Lサイズ  925円+税
・LLサイズ 1102円+税

公式オンラインショップはこちら

「滑り止め抗菌まな板 シート付き」を実際に使ってみた!

シートをつけた上で切ると、このようにまとめて持ちあげることができてとっても便利♡

鍋やボウルへの移動がラクラク♪

今回は切るとパラパラ散らかりやすいえのきだけで試してみました! 自家製なめたけを作りたいので細かく切って小鍋に移動させたいのですが、まな板からこぼれ落ちたえのきだけを集めるのがけっこうめんどくさいんですよね…。それがこのシートを使うと、シートの上で切ったあとそのままこぼすことなく小鍋まで移動することができるんです! これは便利すぎる!! シートの下はきれいなまな板のままなので、まな板を洗う手間まで省けて一石二鳥♪ 

いかがでしたか? 本当に便利なまな板なのでぜひニトリで探してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告