暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

アナやオラフが絵本を読んでくれる!?話題のスマスピ「Google Nest Mini」を実機レビュー

saitaPULS編集部

「スマートスピーカ―」って言葉、最近よく耳にしませんか? AI技術がここ数年で劇的に進化し、それにともない車やスマホなどさまざまなものにAIが搭載されはじめています。
そして、そのうちのひとつがスマートスピーカーで、略して「スマスピ」とも呼ばれます。今回は最新のGoogle製スマートスピーカー「Google Nest Mini」をレビューしていきたいと思います。

「言葉自体は聞いたことあるけど、よく知らない」という方に向けて、スマートスピーカーでできることについてもご紹介していきます。

Google Nest Miniで何ができるの?

箱に入っているのは、本体と電源コードと簡易説明書。

今回ご紹介する「Google Nest Mini」は、2019年11月に発売されたばかりのGoogle アシスタントを搭載した Googleの最新スマスピ。「OKGoogle」とスピーカーに呼びかけるだけで、いろいろなことができます。

【Google Nest Miniを使うために必要なもの】
・スマホ(iPhone、Androidどちらでも可)
・Wi-Fi環境
・コンセント

【Google Nest Miniでできること】
・調べものが声だけでできる(天気やニュースなど)
・声だけで音楽をかけられる
・声だけでアラームをかけられる
・外国語を翻訳してくれる
・タスク管理、スケジュール管理ができる
・Chromecastと連携すればテレビの操作もできる
・ピカチュウと話ができる
・アナ雪の読み聞かせをしてくれる  など

これはあくまで一部です。このほかにも、対応スマート家電と連携すれば電気を消したり、ルンバを動かしたりと、いろいろなことができるようになります。

  • 1
  • /
  • 3

前日の全体記事ランキング

1

割れたパウダーファンデが簡単に復活できる裏ワザ!家にあるアレを使うだけ!「えっ、さらに粉々に⁉」

塗るのが簡単で、カバー力の高さもうれしいパウダーファンデーションですが、振動や衝撃によって割れやすいのが弱点。手を滑らせて落としてしまったり、化粧ポーチの中で粉々に割れてしまっていた…、などという経験はありませんか? 物によってはお値段も結構するし、買ったばかりのファンデーションが割れてしまったらショックも大きいですよね…。実は、割れてしまったファンデーションは復活できるんです。そしてその方法は、家にあるものでできる上にとっても簡単! 使える裏技で大人気だったあの番組『伊東家の食卓』でも紹介されたことのある、割れてしまったファンデーションの復活方法を実際やってみました。

2

【ダイソー】自分好みのスタンプが作れる!?「スタンプステッカー」が素敵すぎる♡

可愛いスタンプって大人になってからも使えるし、手帳などに押しても癒されますよね♡ 今回は自分で作れる可愛いダイソーの「スタンプステッカー」をご紹介させていただきます。

3

付箋といつもの手帳があればかんたんに作れる! ToDoがさくさくこなせる「種まきリスト」のススメ

やることがたくさんありすぎて何も手につかない。そんな経験はありませんか。ToDo管理の方法はたくさんありますが、この記事では、付箋といつも使う手帳やノートを使ったシンプルな方法をご紹介します。

4

【料理の裏ワザ】いつものミートソースが高級イタリアンの本格的な味に大変身!アレをいれるだけで上品に!

子どもに人気のミートソースパスタは、洋食を代表する料理です。喫茶店やカフェでもおなじみのメニューで、自宅で作るという方も多いと思います。そこで今回は、家庭のミートソースパスタを5秒で一流店のような上品な味に仕上げる裏ワザをご紹介します。

5

【ダイソー】パンダの洗濯ネットシリーズが使える!スリッパ専用洗濯ネットも登場♡

洗濯の際には欠かせない洗濯ネット。できるだけお気に入りの使いやすいアイテムを選びたいですよね。今回はダイソーのパンダの洗濯ネットシリーズをご紹介させていただきます。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP