【期間限定】日本料理の名店が監修した「マウントレーニア 黒蜜きな粉ラテ」が登場!さっそく飲んでみた!

料理・グルメ

 【期間限定】日本料理の名店が監修した「マウントレーニア 黒蜜きな粉ラテ」が登場!さっそく飲んでみた!

2019.12.11

チルドコーヒーのマウントレーニアってついついコンビニで手に取ってしまいますよね。同じような人は多いのでは? そんなマウントレーニアに和のフレーバーが新登場! 日本料理の名店が監修したというこだわりの商品なんだそうです。さっそく購入してみました!

広告

森永乳業「マウントレーニア 黒蜜きな粉ラテ」180円+税

2019年12月3日~2020年3月頃までの期間限定商品です。

240mlあたり157kcal

東京芝大門の東京割烹の名店、日本料理「くろぎ」主人の黒木純氏監修による、こだわりの“和の真髄”をこめたマウントレーニア。ブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」の資格をもつ研究員が厳選したアラビカ種のコーヒー豆を100%使用。黒蜜の上品な甘さやきな粉の香ばしい香り、豆乳のすっきりとした後味を絶妙に調和させ、新たな味わいのコーヒーに仕上げているそうです。黒に金のパッケージが目を引きますよね。和のフレーバーというのもマウントレーニアとしては珍しいですね。

「マウントレーニア 黒蜜きな粉ラテ」を実際に飲んでみた!

こだわりの"和の真髄"実食してみたいと思います!

豆乳仕立てということからクリーミーなものを想像していましたが、マウントレーニアだけあり、やはりコーヒーの味がしっかり感じられました! まず一口目に黒蜜の風味がきます。黒蜜感は思っていたよりも強め。後味にコーヒーの苦味とほんのりときな粉の香ばしさも感じます♡
 コーヒーですが、しっかりと"和"のテイストになっていて、飲んでいてほっとする一杯です。黒蜜好きの人にはたまらないラテに仕上がっていますよ!

今までになかった“和”のマウントレーニアは一息つきたいときにぴったりなほっとする大人なラテでした♡ こだわりの“和の真髄”をぜひ一度味わってみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

CHIHO

CHIHO

5歳と2歳の2児のママです♡ 大好きな料理と毎日のお弁当作りを生かした記事をご紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告