【カルディ】「シークヮーサー鍋つゆ」って何!?どんな味なのか実際に食べてみたところ…

料理・グルメ

 【カルディ】「シークヮーサー鍋つゆ」って何!?どんな味なのか実際に食べてみたところ…

2019.12.26

カルディで見つけた「シークヮーサー鍋つゆ」。思わず2度見してしまったのですが、これどんな味なのでしょうか…? 気になったので購入して実際に食べてみようと思います!

広告

カルディ「もへじ シークヮーサー鍋つゆ」600g 2~3人前 307円(税込)

公式ホームページによると、シークヮーサー果汁の爽やかな香りと程よい酸味、昆布と鰹の旨味を効かせた鍋つゆだそうです。お肉もサッパリと召し上がれて、鍋つゆではめずらしく牛肉と相性がよく、魚介類ではタラのような白身魚がおすすめとのこと…。シークヮーサーの酸味と昆布と鰹の旨味の組み合わせ…いったいどんな味なのでしょうか?

公式オンラインショップはこちら

「シークヮーサー鍋つゆ」の実食レポ!

鍋つゆ自体は透明感があります。

さっぱりしているのかな?それとも酸っぱいのかな?とちょっと不安な気持ちで食べてみたのですが、昆布とカツオの出汁とシークヮーサーがうまく調和していて、さっぱりとした酸味で予想外の美味しさでした! 正直、リピ買いしてもいいと思えるくらいです。

いかがでしたか? カルディへ行ったらぜひチェックしてみて下さいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告