【簡単まとめ髪②】ロング&セミロングの「ひとつ結び」アレンジ!たったの20秒で出来る!

心と体

 【簡単まとめ髪②】ロング&セミロングの「ひとつ結び」アレンジ!たったの20秒で出来る!

2020.02.15

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ロング、セミロングの方に向けた「ひとつ結び」。ひとつ結びはまとめ髪のなかでも一番簡単なヘアスタイル。ざっくりラフにまとめて顔回りの髪を散らすのがポイントなので、コツをつかんで、簡単におしゃれ見えを叶えましょう!

広告

ロング、セミロングヘアの20秒でできる「ひとつ結び」

●最初に、髪をひとつにまとめてトップに高さをだしましょう!

まずは、手ぐしで髪をざっくりまとめ、トップの髪を少量ずつ引き出します。ひとつに結び、ボリューム感を調整して!

●次に、スタイリング剤を使い、顔まわりの髪に束感をだしましょう!

シアバターなどウェット質感になるスタイリング剤を手に取って、顔まわりの髪をつまむようにして!

2ステップで、完成! 
20秒であっという間にできちゃいます。これはサイドから見たスタイル。

フロント

バック

前髪もすべてまとめ、顔回りにうぶ毛程度の髪を散らせばひとつにまとめただけなのにおしゃれに見える!トップにしっかり高さを出すこともポイントです!

髪をまとめてトップに高さを出して、スタイリング剤を使って顔回りの髪に束感を出すことが大切!20秒でできるので、忙しい朝でもヘアゴム1本で簡単にヘアアレンジができちゃいます。

監修/秋葉千菜(GARDEN Tokyo アートディレクター)

『saita』2018年7月号より抜粋

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告