【簡単まとめ髪①】ボブやショートヘアがおしゃれ映えする「ひとつ結び」アレンジ!30秒で出来る!

心と体

 【簡単まとめ髪①】ボブやショートヘアがおしゃれ映えする「ひとつ結び」アレンジ!30秒で出来る!

2020.02.14

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ボブ、ショートの方に向けた「ひとつ結び」。ひとつ結びはまとめ髪のなかでも一番簡単なヘアスタイル。髪が短いので、まとめる前にワックスをつけるのがポイント。コツをつかんで、簡単におしゃれ見えを叶えましょう!

広告

ボブ、ショートヘアの30秒でできる「ひとつ結び」

●最初に、ワックスを内側につけて髪をまとめやすくしましょう!

まずは髪をきれいにまとめるために内側にかためのワックスをつけます。内側につければボリューム感がキープできます。

●次に、髪を結んで整えたら、前髪は流して束感をだしましょう!

ひとつに結んだら、トップの髪を写真のように引き出します。出てきてしまう髪はかためのワックスでおさめて!前髪はサイドに流して。

2ステップで、完成! 
30秒であっという間にできちゃいます。

サイド

バック

髪を結ぶ前にトップの髪を少量ずつ引き出してボリューム感を与えればペタンコ髪もカバーできます!さらにトップに高さを出すことで今っぽい仕上がりに。

トップの髪を少量ずつ引き出してボリューム感を出すことがポイント!30秒でできるので、忙しい朝でもヘアゴム1本で簡単にヘアアレンジができちゃいます。

監修/秋葉千菜(GARDEN Tokyo アートディレクター)

『saita』2018年7月号より抜粋

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告