暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【簡単まとめ髪①】ボブやショートヘアがおしゃれ映えする「ひとつ結び」アレンジ!30秒で出来る!

saitaPULS編集部

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ボブ、ショートの方に向けた「ひとつ結び」。ひとつ結びはまとめ髪のなかでも一番簡単なヘアスタイル。髪が短いので、まとめる前にワックスをつけるのがポイント。コツをつかんで、簡単におしゃれ見えを叶えましょう!

ボブ、ショートヘアの30秒でできる「ひとつ結び」

●最初に、ワックスを内側につけて髪をまとめやすくしましょう!

まずは髪をきれいにまとめるために内側にかためのワックスをつけます。内側につければボリューム感がキープできます。
●次に、髪を結んで整えたら、前髪は流して束感をだしましょう!

ひとつに結んだら、トップの髪を写真のように引き出します。出てきてしまう髪はかためのワックスでおさめて!前髪はサイドに流して。
2ステップで、完成! 
30秒であっという間にできちゃいます。
サイド
バック

髪を結ぶ前にトップの髪を少量ずつ引き出してボリューム感を与えればペタンコ髪もカバーできます!さらにトップに高さを出すことで今っぽい仕上がりに。

トップの髪を少量ずつ引き出してボリューム感を出すことがポイント!30秒でできるので、忙しい朝でもヘアゴム1本で簡単にヘアアレンジができちゃいます。

監修/秋葉千菜(GARDEN Tokyo アートディレクター)


『saita』2018年7月号より抜粋

前日の全体記事ランキング

1

卵のゆで方の基本!お湯から茹でれば半熟自在!「ゆで卵」「味付け卵」「塩卵」「温泉卵」の作り方

サラダやラーメンの具材、おつまみなど、さまざまな場面で活用されるゆで卵。 基本をわかっていれば、味付け卵や塩卵と様々なアレンジが自在です。 また、いろんな料理を彩る温泉卵の作り方も合わせてご紹介します。

2

【ダイソー】黒猫型の「歯ブラシホルダー」がかわいすぎる♡見ているだけで癒されるデザイン♪

ダイソーで超絶可愛い歯ブラシホルダーを発見しました! さっそくご紹介しますね。

3

【ダイソー】ディズニー「エアーフレッシュナー」がかわいいし便利♡意外すぎる香りにもびっくり!

ダイソーで気になるディズニーアイテムを見つけました! シート型で吊り下げて香りを手軽に楽しめる「エアーフレッシュナー」です。さっそくご紹介しますね。

4

【タモリレシピ作ってみた】もう1品欲しいときに…タモさん流美味しい春菊の食べ方はたった15秒で完成!

春菊といえば、鍋に入れて食べる方が多いのではないでしょうか。 香り高くおいしい野菜の一つです。 でも鍋にいれるだけではもったいない! 料理上手と有名なタレントのタモリさんの春菊のおいしい食べ方を見つけたので 実際にやってみました! なんと、使うのは出汁とポン酢のみ! 春菊さえあればいい、美味しい食べ方です。

5

【ダイソー】ミッキーアイコンのシリコーンカップカバーが可愛すぎる♡

ダイソーには可愛いディズニーアイテムが豊富にありますよね。文房具などは勿論、キッチングッズや収納、ファッションアイテムまで幅広く取り扱っているので目が離せません。今回はとっても可愛いミッキーアイコンの「シリコーンカップカバー」をご紹介させていただきます♡

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP