「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

食パンにプリンをのせて焼くだけのフレンチトースト風絶品おやつが簡単過ぎてウマ過ぎた!

料理・グルメ

 食パンにプリンをのせて焼くだけのフレンチトースト風絶品おやつが簡単過ぎてウマ過ぎた!

2020.02.11

皆さんは食パンに何を乗せるのが好きですか?
一般的には、マーガリンやジャムといったところでしょうか。

今回はなんと…プリンをのせちゃいます!
食パンにプリン!?と思ってしまいそうですが、フレンチトースト風を味わうことができるんです。
子どもが喜ぶおやつになることまちがいなし!
時間がない時でも簡単に作れるので、朝ごはんにもおすすめです。

では、作り方を見ていきましょう。

用意するもの

プリン…1個
食パン…1枚

以上です。

材料が少ないと、片付けがラクで嬉しいですね!

作り方1:プリンを混ぜる

まずは塗りやすいように、プリンをぐしゃぐしゃに混ぜます。
【ポイント】
ティースプーンなどを使うと細かくしやすくなります。

作り方2:トーストにのせる

ぐしゃぐしゃにしたプリンをトーストにのせます。
はみ出さないようにぬっていきましょう。

作り方3:トースターで焼いてできあがり!

塗り終わったらトースターで焼いてできあがり!

プリンが溶けてフレンチトーストのような仕上がりになりました!
普段より焼き時間を少し長くして、ちょっと焦げ目がつくくらい加熱すると、カリカリに仕上げると風味がアップします。

トースターでなく、フライパンで焼いても!

熱したフライパンにバター適量を入れて、プリントーストのプリンがのってない面から焼き、焼き色がついたら、裏返して両面焼く。
焼くことよりフレンチトーストに近づきます。

ふわとろフレンチトーストのできあがり!

トースターで焼くと、カリカリに!
フライパンで焼くと、ふわとろに!

プリンとバターが合わさって甘みアップ。
コーヒーと一緒に食べたい一品です!

いかがでしたか?

卵や牛乳を使わなくてもおいしいフレンチトーストができるなんて簡単でいいですよね。
お好みでフルーツと一緒に食べるのもおすすめです。

カリカリとふわとろの2種類の食感を味わえるので、トースターで、フライパンで、ぜひ試してみてください。

文/坂本リエ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

この記事をシェア