【家事ヤロウの裏ワザ試してみた】100均グッズでシンクまわりが驚くほどキレイ!「えっ、レモンで⁉」

家のこと

 【家事ヤロウの裏ワザ試してみた】100均グッズでシンクまわりが驚くほどキレイ!「えっ、レモンで⁉」

2019.12.29

2019年11月27日にテレビ朝日系列で放送された「家事ヤロウ」で一度は誰でも悩む「シンクの水垢」の掃除方法が紹介されました。水垢は気づくとついていて、何度も何度も繰り返し汚れるんですよね。
そこで、100均で売られている商品を使った簡単掃除法を実際に試してみました!
さっそくご紹介します!

広告

使うのは、100均一のこれ!「レモンスプレー」1つ 100円+税

【ダイソー】「レモンスプレー」1つ100円+税

箱の中には部品が2つ!

上記の写真の右の部品はレモンにさしてレモンをスプレーにすることができます。

左側の部品はレモンスプレーのスタンドに! このまま食卓に並んで新鮮なレモン汁を楽しめますよ。

キッチンのシンクの水垢の掃除には【ダイソー】で販売されている「レモンスプレー」を使います!

レモンスプレーは、レモン(別売)に部品をさすだけで、レモンが簡単にスプレーになる優れもの!レモンスプレーについているリング状の部品を使えば、レモンスプレーの台座に!
そのまま食卓にだせば、サンマや唐揚げなどにさっとレモンをかけて、美味しく料理を楽しめます。

今回はこのアイテムを掃除のお悩み解決に使います!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告