「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

伊藤園TEAs' TEAシリーズに「ミルクで入れたチャイ」が登場!ジンジャーの辛味がアクセント♪

料理・グルメ

 伊藤園TEAs' TEAシリーズに「ミルクで入れたチャイ」が登場!ジンジャーの辛味がアクセント♪

2019.12.18

伊藤園から発売されている人気シリーズのTEA'S TEA。フルーツのフレーバーティーからほうじ茶ラテまで、種類豊富なところがうれしいですよね。そんなTEA'S TEAに冬にぴったりな新フレーバーが登場しました!

伊藤園「TEAs' TEA NEW AUTHENTIC ミルクでいれたChai(チャイ)」

500ml 140円+税

紅茶をミルクと一緒に抽出し(※)、アクセントに生ジンジャーを加えた深くやさしい味わいのミルクティー。紅茶とミルクが奏でるまろやかな口当たりとジンジャーのピリッとした辛味を楽しめるそうです。香料無添加で、素材そのままのジンジャーの心地よい香りを引き出しているところもうれしいですよね。気になるカロリーは、100mlあたり35kcalです。1本ぜんぶ飲むと、175kcalという計算になります。

※全茶葉に占めるミルクで抽出した茶葉の割合が1%。

「ミルクでいれたChai」を実際に飲んでみました!

フタを開けると、おろしたての生姜の香りがします。パッケージにも生ジンジャーと記載されているように、生姜感が強いチャイです。ミルクでいれたと記載されていますが、後味はすっきりとしていて飲みやすいです。シナモンなどのスパイスの香りはほとんどしないので、生姜の風味が強いミルクティーを想像して頂けたらと思います。

「ミルクでいれたChai」はSNSでも高評価!



いかがでしたか? 生姜感が強いので好き嫌いが別れるかもしれませんが、生姜が好きな方にはオススメです。たっぷりと生姜が入っているので、体がポカポカしますよ。この冬、オススメのドリンクです。ぜひ、飲んでみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル