映画『カツベン!』は成田凌の新たな魅力満載!笑いと感動がつまった傑作コメディです!

カルチャー

www.katsuben.jp

2019.12.25

映画『Shall we ダンス?』で日本アカデミー賞13部門受賞などの実績のある周防正行監督の最新作『カツベン!』。本作は、およそ100年前の日本を舞台に、当時、活動写真と言われていた無声映画に声をあてる元祖・声優の活動弁士「カツベン」を主人公にしたカルチャーコメディです。

主演は人気の若手俳優・成田凌。笑いと感動がつまったこの作品の魅力を、早速お伝えします。

広告

【あらすじ】

出典:www.katsuben.jp幼馴染の梅子(黒島結菜)と再会した染太郎(成田凌)
(c)2019 「カツベン!」製作委員会

活動弁士(カツベン)の仕事に憧れていた染谷俊太郎(成田凌)は、偽弁士として泥棒一味の片棒を担いていたが嫌気がさして、逃亡。小さな映画館「青木館」にたどり着きます。彼はここで働かせてもらい、一流の活動弁士になろうと決心!

しかし、個性的過ぎる青木館のスタッフ、逃亡した俊太郎を追いかける泥棒一味、その泥棒を追う刑事など、染太郎は、いろんな人物に振り回されます。果たして彼は一流の活動弁士になれるのでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

この記事をシェアする

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る