暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【家事ヤロウで洗濯の裏ワザ】100均の針金ハンガーと洗濯ばさみで「簡易物干し」を作ってみた!

saitaPULS編集部

100均グッズで作る簡易物干しを実際に使ってみた!

大量の洗濯物が…
簡易物干しに干すとこのようになります
1つのハンガーでこんなにたくさん干せますよ
何本か並べてもスペースを取らないのでとっても便利

こんなに大量にある靴下やタオルの山が、簡易物干しに干してみるととってもスッキリ! 並べて干してみると横幅を取らないので並べて何本も干すことができます。洗濯物が重なることもないので、乾きにくいこの時期でもしっかり乾いてくれました! これはすごいアイデアですね。

100均のアイテムを使ってとっても簡単に簡易物干しが作れちゃいました! 洗濯物がたまりやすいこの時期。靴下やタオル以外に細々したものを干すのにいいですね。取り込むときもこのままかけておけば場所も取らないのでとっても便利! ぜひ皆さん作ってみてください。

文/kou

  • 3
  • /
  • 3

前日の全体記事ランキング

1

Twitterで話題!扇風機にアレを取り付けるともっと涼しくなる!?試してみた

今年の夏も本当に暑いですよね。 この暑さをしのぐために、いろいろなグッズなどが販売されています。 そんな暑さをしのぐ簡単な方法が、Twitterで話題になっています。 それは、扇風機にあるものをセットする方法です。 実際に試してみました。

2

Twitterで話題!エアコンの機能を最大限に引き出す裏ワザが本当にすごかった!

40℃を超える日もある日本の夏は、もはやエアコン無しでは生活ができないほど。 しかし、エアコンを付けているのに全然涼しくならない時ってありますよね。そんな時に役立つ、冷房効率を上げる画期的な裏ワザをご紹介します。

3

きゅうりの大量消費レシピ|調味料一つでOK!お家で夏祭り気分が味わえる「きゅうりの一本漬け」

夏のお祭りで見かけると無性に食べたくなる「きゅうりの一本漬け」。暑い日には味が染みてよく冷えたきゅうりがおいしいんですよね! 今回はそんな屋台で食べる「きゅうりの一本漬け」のレシピをご紹介させていただきます。

4

「家が狭い」「モノが多い」「時間がない」それでも住まいをすっきり保つための“片づけ マインド”とは?

「スモールスペースを最大限に活用して、狭くても快適な暮らし」を提案している、ライフオーガナイザー®のさいとう きいさん。「家が狭い」「モノが多い」「時間がない」というさいとうさんが、心地よい住まいを維持するために心がけている“片づけマインド”を教えてくれました。

5

歯ブラシにはトイレの80倍の細菌が!歯医者も勧める見落としがちな「歯ブラシ除菌」

新型コロナの影響でアルコール消毒や除菌が習慣になっている方は多いはず。でも、毎日使う身近なアイテム、歯ブラシの除菌をしている人は少ないのでは? 今回は、知るととっても怖い歯ブラシの汚れと、意外と見落としがちな歯ブラシのケアについて紹介します!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP