【Twitterで話題】お刺身のポテンシャルを引き出す「胡麻だれ漬け」が簡単すぎた!ウマ過ぎた!

料理・グルメ

 【Twitterで話題】お刺身のポテンシャルを引き出す「胡麻だれ漬け」が簡単すぎた!ウマ過ぎた!

2020.01.03

皆さんお刺身はお好きですか? お祝い事や年末年始などに食べる機会も多いのではないでしょうか?
今回はラク速レシピのゆかりさんのTwitterで話題となっているお刺身を使ったレシピをご紹介。その名も「刺身の胡麻だれ漬け」!!
実際に作ってみたら、漬け丼としていただくのもいいですし、そのまま食べても美味しい絶品料理になりました。

広告

話題のツイートがこちら!!


こちらが話題のレシピです! とっても美味しそうですよね…。漬けておく時間も20分ということで手軽に簡単にスピーディーにできちゃいます。それではさっそく作ってみましょう!

刺身の胡麻だれ漬けの材料

刺身の胡麻だれ漬けの材料(1〜2人前)
・刺身(今回はまぐろ)…100g
・醤油…小さじ4
・みりん…大さじ1
・すりごま…大さじ1
・砂糖…小さじ1
・おろし生姜…少々

お刺身はブリやサーモンなどお好きなものでOK。今回はまぐろを使用しましたが油が多く乗っているお魚との相性が抜群ですよ! お好みでネギや卵などを用意しておくと彩りも良くなります。
Twitterに記述がありましたが、卵黄をお好みで。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告