「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

トースターに入れるだけでパンが劇的にサクふわ食感になる便利アイテム!?実際に使ってみた結果…?

料理・グルメ

 トースターに入れるだけでパンが劇的にサクふわ食感になる便利アイテム!?実際に使ってみた結果…?

2020.01.02

トースターにパンと一緒に入れるだけで、いつものパンをワンランク上の焼き上がりにしてくれる画期的なアイテムを発見しました! さっそくご紹介しますね。

コジット「スチームトースターメーカー」1000円+税

こちらの「スチームトースターメーカー」は、素焼きの特徴を生かした通気性と透水性で、トーストをふわふわに焼き上げてくれる便利アイテム。底面は空洞設計なのでスチームがまわり、サクッとした食感に仕上がるんだそうです。カラーはブラウン・ホワイトの2色。公式オンラインショップの他、東急ハンズなどでも購入できますよ。

公式オンラインショップはこちら

「スチームトースターメーカー」を実際に使ってみた!

水につけます

パンと一緒にトースターに入れて焼くだけ

左→今で通り、普通に焼いたパン
右→「スチームトースターメーカー」を入れて焼いたパン

※焼き時間、温度は同じです。

使い方は超簡単! 焼く前に水に浸して、そのままパンと一緒にトースターに入れて焼くだけ! 「スチームトースターメーカー」を入れて焼いたパンと入れてないものとでは焼き上がりの見た目も違いますよね。入れた方は見た目にもふっくら♡ もちろん食べてみたら外はサクサク、中はフワフワな仕上がり♪ 同じ食パンなのにこんなに違うなんておどろきです!!

いかがでしたでしょうか? 気になった人はぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

この記事をシェア