【ダイソー】体がほっこり温まる「きんかん湯」を発見!100円で5袋入りなのもうれしい♪

料理・グルメ

 【ダイソー】体がほっこり温まる「きんかん湯」を発見!100円で5袋入りなのもうれしい♪

2020.01.12

お湯を注ぐだけで簡単に飲める「きんかん湯」をダイソーで発見しました! 最近はこんなものまで100均で買えるのですね…。さっそく購入してみましたので、味や使用感などをご紹介します!

広告

ダイソー「きんかん湯」100円+税

5袋入り(1袋15g)

お湯を注ぐだけで簡単に飲める「きんかん湯」です。鹿児島県産のきんかんを使用しているそうですよ。

実際に「きんかん湯」を飲んでみました!

どんな味だろう?と期待を膨らませていざ実食! 甘酸っぱいのかなと思いきや、酸味はほぼなくとても甘い味でした。きんかんの香りもきちんとしていて体がポカポカ温まりそうです。今の季節ぴったりですよね。子どもも大人も楽しめる味なので、風邪予防対策も兼ねて家族で飲みたいですね♪

いかがでしたか? 冬にぴったりな「きんかん湯」の紹介でした。ダイソーに行ったら探してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告