【ダイソー】かわいい4個セットの「ソース容器」を発見♡スタッキングもできて実用度も高い♪

ライフスタイル

 【ダイソー】かわいい4個セットの「ソース容器」を発見♡スタッキングもできて実用度も高い♪

2020.01.18

ダイソーのキッチングッズコーナーでスタッキングできるミニサイズのソース容器を見つけました! 食品以外にも使い道がいろいろとありそう♪ さっそくご紹介しますね。

広告

ダイソー「ソース容器」4個セット 100円+税

サイズは6cm×6cmの正方形。高さは3.8cmほどのミニ容器です。意外とありそうでなかったサイズではないでしょうか。細かいものを種類分けしたりするのにぴったりです。横向きはNGと書いてあったので液体はさけた方がよさそう。パッケージの写真ではナッツを入れているのもありますね! 冷蔵庫はOKです。耐冷・耐熱温度は-20℃〜120℃ですので冷凍庫とレンジ、熱湯はNGになります。

ダイソー「ソース容器」を実際に使ってみた!

ブラウンとカラフルな方に分けて使いやすくしています。

重ねてあっても見やすいですよね!

文房具の収納にも役立ってます。

筆者は食品ではなくシリコーンのヘアゴムや細かい文房具の収納に重宝しています。子ども簡単に開け閉めできるのでちらかりがちな子どものシールや細々したおもちゃを入れるのにもよさそうです。スタッキングできるので見栄えもスッキリ! 重なるだけでスペースも空くので4個セットですが買い足して使うのも良さそうです♪

ダイソー「ソース容器」は他の形のものもありました!

同じシリーズで並んでいたのがこちら。丸型のスクリュータイプのものと液体用のボトルタイプのもの。どちらも4個セットでした。蓋の色はどのシリーズも同じですね。優しくてかわいらしい色です。

いかがでしたか? 100円+税で4個入りなのでけっこうお得だと思います。細かい文房具やアクセサリー収納をお探しの方にもおすすめですよ! ダイソーのキッチングッズコーナーでぜひ探してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告