「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【スタバ】雪見だいふく風のフラペチーノ!?SNSで話題のカスタムとは?

料理・グルメ

 【スタバ】雪見だいふく風のフラペチーノ!?SNSで話題のカスタムとは?

2020.01.12

1/16までどのフラペチーノにも+100円(税抜)でトッピングできる「わらびもち」。これをバニラクリームフラペチーノに追加することで「雪見だいふくの味になる」とSNSで話題になっているんです! 気になったのでさっそく実際にオーダーしてみました。

バニラクリームフラペチーノ+わらびもち=雪見だいふく味のフラペチーノ!?

出典:www.starbucks.co.jp

「バニラクリームフラペチーノ」、おいしいですよね。ミルクとバニラシロップとホイップが贅沢な味わいの白いフラペチーノです。ここに期間限定でトッピングできるわらびもちを追加することで大人気アイスの「雪見だいふく」になっちゃうという話題のカスタム♡ 価格はトールサイズですと490円+100円+税で合計649円になります。グランデで530円+税、ヴェンティで570円+税なのでそれにわらびもちを足した価格になります!





雪見だいふく味のフラペチーノを実際に飲んでみた♡

この太めストローじゃないと吸えないです。

わらびもちをすくって食べるとこんな感じ♡

筆者はホイップも追加してます。念のためバニラクリームフラペチーノとわらびもちで雪見だいふくの味になるのかバリスタさんに尋ねてみたところ、やはりそのようで今大人気のカスタムなのだとか! さらにバリスタさんのおすすめでキャラメルソースやチョコソースの追加もおいしいと最後のトッピングコーナーで教えていただいたので、今回は欲張ってキャラメルソースも追加しちゃいました♡ わらびもちがあるため太めの専用ストローで飲みます。先にストローをさして下の方を飲んでみましたが、まさに雪見だいふくの味♡ 上品なミルクの感じとわらびもちの食感が雪見だいふくの求肥の部分を思わせる大人にも子どもにもおいしいフラペチーノでした。

わらびもちは1/16までの限定トッピングですがまだ間に合います! アイスとはまた少し違った雰囲気の雪見だいふくの味フラペチーノをぜひ試してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

この記事をシェア