【松屋】ネットで話題になった「シュクメルリ鍋定食」が全国発売スタート!さっそく食べてみたところ…

料理・グルメ

www.matsuyafoods.co.jp
 【松屋】ネットで話題になった「シュクメルリ鍋定食」が全国発売スタート!さっそく食べてみたところ…

2020.01.16

2019年12月に松屋の一部の店舗で販売されていた「シュクメルリ鍋定食」。超美味しいとネットで注目を集め、大反響があったため、なんと2020年1月14日(火)より全国販売開始されました。ネットでチラ見してからどんな味か気になっていた筆者。さっそくレポートさせていただきます!

広告

「シュクメルリ」とはどんな料理?

公式サイトによると、「シュクメルリ」とは、「にんにく」と「とろけるチーズ」のホワイトソースで鶏もも肉を煮込んだ「ジョージア料理」だそうです。 "世界一にんにくをおいしく食べるための料理"とも称されている「シュクメルリ」。ぜひこの機会に食べておきたいですよね!

さっそく「シュクメルリ」を食べてみます!果たしてどんな味なのか!?

●シュクメルリ鍋定食
790円 (ライス・生野菜・みそ汁付き)
●シュクメルリライスセット
730円 (ライス・みそ汁付き)

画像はライスセットです。

※「シュクメルリ鍋定食」をご注文のお客様に限り、2020年1月28日(火)午前10時までライス大盛を無料サービスだそうですよ♪

ホワイトソースがベースのシュクメルリ。
店内にふわ~っとにんにくの香りが広がる〜!!!
そして、グツグツ煮立っています!

それもそのはず! 鍋は固形燃料で温められていて、常にアツアツなんです♪
寒い今の季節にぴったりですよね♡

具材は、大きめサイズの鶏肉に、

ゴロッとした存在感のあるサツマイモ、

たっぷりのチーズがふりかけられていてとろ~り!

にんにくが効いた濃厚でクリーミーなホワイトソースと鶏肉と絡み合い、美味しい〜♪
にんにくパワーでスタミナもつきますし、食欲も倍増。
濃厚なチーズとも絡んでごはんが進みます。大ライスでしたがペロリと食べてしまいました〜。

にんにくがかなり効いているのでにんにく好きには堪らない一品です♪ 濃厚なホワイトソースととろけるチーズとの相性も抜群でスープだけでご飯がすすみます。柔らかな鶏肉とホクホクのサツマイモも食べ応えがあります。これは想像以上に美味しいですね♡ 

いかがでしたでしょうか。松屋の「シュクメルリ」はご飯が止まらなくなる一品でした。かなりにんにくが効いているので、人に合わない予定の日に堪能するのがおすすめです。ガッツリのにんにく入りアツアツ濃厚スープで心身共に暖まりました♪ ぜひお早めに松屋で食べてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告