【タモリレシピ 】茹でてあえるだけ!タモさんのフルーツトマトとスナップえんどうのサラダは調味が新しい

料理・グルメ

 【タモリレシピ 】茹でてあえるだけ!タモさんのフルーツトマトとスナップえんどうのサラダは調味が新しい

2020.02.06

健康のために毎日食べたい「サラダ」。
でも毎回作るとなるとワンパターン化して困りませんか。

そこで調べてみると、料理上手と有名なタレントのタモリさん考案のポン酢とバルサミコ酢で作るサラダを見つけました。

ポン酢とバルサミコ酢って…酸っぱくない!?と思いながら、作って食べてみると、新しい発見が…!

広告

用意するもの(2人分)

◯材料

フルーツトマト…10粒
スナップエンドウ…1パック
バルサミコ酢…大さじ2
ポン酢…大さじ2
黒ごま…大さじ1

材料は全部で5つのみ。
今回は、フルーツトマトではなくミニトマトで作ります。
調味料はポン酢とバルサミコ酢だけとシンプル。

早速作り方をみていきましょう。

ミニトマトとスナップエンドウのサラダの作り方

1.ミニトマトを湯むきする

2.スナップエンドウは茹でる

3.調味料と混ぜ、少し時間を置くとより味が染み込む。お皿に盛ってできあがり。

ミニトマトは湯むき、スナップエンドウは茹でるだけ。
ミニトマトはへたの反対側に爪楊枝で1カ所穴を開けてから熱湯に入れると、簡単につるんと皮をむくことができますよ。

茹でたら調味料を混ぜてできあがり!
ササっともう一品できるのがうれしいですね。
赤と緑で食卓の彩りも豊かになります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告