【ダイソー】「2ウェイ ピックアップツール」は狭いところの落とし物も救出できる便利グッズ!

ライフスタイル

 【ダイソー】「2ウェイ ピックアップツール」は狭いところの落とし物も救出できる便利グッズ!

2020.02.13

狭い場所などに小物を落としてしまった場合、手を入れることができずに取れなくて困ることありますよね。動かせない棚などの隙間だと、諦めなければいけないこともあります。そんなときに役立つ便利グッズをダイソーで見つけました!

広告

ダイソー「2ウェイ ピックアップツール」100円+税

「2ウェイ ピックアップツール」は、61㎝の長さがあります。柄の部分は曲がるような形状になっているので、カーブしている狭い場所でも差し込むこともできます。そして先端には、磁石がついています。さらに、取っ手の部分がバネになっていて、バネを縮めると先端から4つの爪が現れます。狭い場所でつかみたい場合は、この4つの爪を使い、磁石にくっつくようなクリップやネジなどの小物は、先端の磁石でくっつけて取ることができます。

「2ウェイ ピックアップツール」って本当に物をつかめるの?いろいろ実験してみた!

「2ウェイ ピックアップツール」の性能を試してみたいと思います。まずは4つの爪で小物をつかんでみます。こちらの爪ですがしっかりと先端が物をつかめるように少し内側に曲がっています。そのため掴んだ物をしっかりホールドして離しません。そしてマグネットを使ってみました。マグネットは小物以外でもちゃんとくっつくのか気になったので重たいハサミを使って実験してみました。その結果、ハサミもしっかり磁石部分にくっついていました。思っていたよりも高性能ですね!

「2ウェイ ピックアップツール」を実際に狭いすき間で使ってみた!

実際に狭いすき間に落ちた子どものおもちゃ。手が届かないところにもスルスルっと入りこむことができ、しっかりつかんで取ることができました。タンスやテレビの裏など狭いところも「2ウェイ ピックアップツール」なら、落ちたものも簡単に取ることができて便利です。

いかがでしたでしょうか? 気になった方は、ダイソーで探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告