福山雅治と松たか子が共演!映画『ラストレター』は大人が胸キュンできるラブストーリー

カルチャー

last-letter-movie.jp
 福山雅治と松たか子が共演!映画『ラストレター』は大人が胸キュンできるラブストーリー

2020.01.25

広告

学生時代の懐かしい初恋が蘇ってくる裕里たちの高校編

出典:last-letter-movie.jp左から高校時代の裕里(左)と姉の未咲(広瀬すず)。後ろ姿は鏡史郎(神木隆之介)。三角関係!?
Ⓒ2020「ラストレター」製作委員会

出典:last-letter-movie.jp未咲のふりして鏡史郎と文通を始める裕里。
Ⓒ2020「ラストレター」製作委員会

高校時代の裕里にとって、美人で優等生の未咲は自慢の姉でしたが、片思いしている先輩の鏡史郎が姉に心を寄せていることを知り、裕里の中に焦りが出ます。鏡史郎から姉宛の手紙を託された裕里は、その手紙を姉に渡すべきか悩むのです。二人の間で文通が始まったら、裕里は二人の間に入っていけないと思ったからです。

自分の好きな人が恋していたのは姉だったとか、親友だったとか…。ありがちですが、だからこそ大共感! 「こんなことあったなあ」と裕理、鏡史郎、未咲の物語を懐かしく感じること必至です。

年齢を重ねても変わらない心

出典:last-letter-movie.jp裕里は夫(庵野秀明)と子どもたちと幸福に暮らしていますが、彼女の心の中では初恋の鏡史郎の存在が膨らんで…。
Ⓒ2020「ラストレター」製作委員会

出典:last-letter-movie.jp鏡史郎との文通は楽しいけれど、姉のふりをしていることに少し罪悪感も?
Ⓒ2020「ラストレター」製作委員会

映画『ラストレター』で一番困ったキャラクターなのは裕里ですが、同時に誰もが心を寄り添わせるのも彼女です。裕里は大人になって再会した鏡史郎と交流したいために、高校時代と同じような嘘をつくのです。もう結婚もして、子どもが二人いるにもかかわらず、裕里の中身は全然変わっていません。

でもそんな彼女を見て「わかる~」と思ってしまう。年齢を重ねて見た目は変化していきますが、心は変わらない。経験値で失敗を回避することはできても、根本的な性格は変わらないものだなとしみじみ思えるのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告