「病院セット」で子どもの急な発熱にも慌てない!マスクやくすりの収納実例をご紹介

家のこと

 「病院セット」で子どもの急な発熱にも慌てない!マスクやくすりの収納実例をご紹介

2020.04.22

子どもが急に発熱して、診察券やお薬手帳がなかなかみつからなくてバタバタしたなんて経験ありませんか? そこでおススメなのが病院に行く際にすぐ行けるように病院セットを準備しておくこと。我が家の病院セットをご紹介します。
合わせて、お出かけ時に忘れたくないマスクの収納もご紹介。さらに、「ちょっと具合が悪いかも?」と心配なときにサッと取り出せる薬収納についてもご紹介します。

広告

ダイソーのお薬手帳ケースで病院セットを個人別に準備

筆者は健康保険証に診察券、お薬手帳に母子手帳など、病院に行く際に必要なものはまとめて、ダイソーのお薬手帳ケースに、個人別にセットしています。
また、病院の支払い時に持ち合わせがないなんてことを避けるために、少し現金も入れています。これがあれば緊急時に慌てずに済みます。我が家は子どもが3人なので、ケースにイニシャルを書いて、誰のものか一目でわかるようにしています。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告