暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【3COINS】冷蔵庫の救世主!DAILYスリムピッチャーは取り出しやすい&洗いやすいすぐれもの

蒼蓮

お家時間が長いこのごろ、お茶の減りがはやいですよね。
しかも何本も冷蔵庫に入れておくと冷蔵庫のドリンク入れが取り出しにくいのが悩みのです。
そんな悩みに救世主登場!
今回3COINSのDAILYスリムピッチャーを使ってみたらとにかく快適だったのでご紹介します!

コンパクトで収納楽々!

左)3coins DAILYスリムピッチャー900ml 税込¥330
右)メーカーもの 1200ml耐熱ガラスピッチャー
高さが大きく異なる
高さの出る1200mlは上の段を避けてから取り出す必要があります。
DAILYスリムピッチャー900ml
は高さがないから取り出しが楽!

我が家がもともと使っていたのは、1200mlのガラスポット。
スリムピッチャーは900ml。横に並べるとかなりサイズ差を感じますが、持ち手がない分高さが抑えられています。
また太さは女性の手でも問題なく取り回せる太さで、
冷蔵庫のドリンクホルダーにもすっぽり。
高さが引っかからないので出し入れも楽になりました!

少量ずつストックできるので飽きない&安心!

自家製レモネードと麦茶をストック少量でストックしているので、飲み飽きることなし!

自宅で作るお茶って、防腐剤も何も入らないから健康面で安心ですが、大きすぎるピッチャーを使っていたりすると、あれ作ってから何日経ってる、、、?
ということも。
我が家の場合同じものをずっと飲んでいると飽きてしまうので、1200mlでも1週間以上経過してしまうことがあります。
この状態は冷蔵庫からの出し入れも多いものなのであまり衛生的ではありませんしロスにも繋がりますよね。
今回DAILYスリムピッチャーを2本にし別のドリンクをつくったところ、2種類あるので飲み飽きることもなく、少量ずつなので長期保存になることもなく
とても使い勝手が良かったです!

  • 1
  • /
  • 2

前日の全体記事ランキング

1

新聞紙で作れる「簡易保冷剤」を警視庁が発信!緊急時に使えます!

まだまだ暑い日が続きます。 熱中症対策や予防策など、いろいろな方法が伝えられています。 そこで警視庁警備部災害対策課が発信する警視庁ツイートに、簡単で知っていると便利な熱中症対策があったので、試してみました。

2

【防災の知恵】防災グッズは絶対「水缶ポリタンク」にまとめてインすべき!いざという時持ち運びしやすい!

9月1日は「防災の日」ですね。 災害などの非常時に備えた防災グッズの準備は万端でしょうか? さまざまなグッズをまとめるために、持ち出しやすいようにリュックの中に入れたり、備蓄食品などを段ボールにまとめたりする方法をとっている方が多いと思います。 意外とかさばる防災グッズの保管場所にお悩みの皆さん、じつは「水缶ポリタンク」を活用すると、スッキリと収納することができるんです。実際に防災グッズを水缶ポリタンクの中に入れ、試してみました。

3

そうめんの新常識!?ゆで時間を倍にする「4分そうめん」が衝撃のおいしさなんです!

夏の定番といえば、やっぱり麺類! つるんと喉ごしのいい麺は、暑くて食欲が落ちているときにも食べやすいので助かりますよね。夏の麺類の定番中の定番が“そうめん”ですが、表示時間の倍の時間でゆでる「4分そうめん」で、おいしさがアップするのを知っていますか? 半信半疑で、実際に試してみました。

4

【ユニクロ】ラクチンなのにきちんと見える「オープンカラーシャツ」のおすすめコーデ

夏になると楽ちんなTシャツばかり着てしまうけど、コーデによってはヨレッとだらしなく見えてしまうことも…。40代には、Tシャツよりもシャツがおすすめ。特に「オープンカラーシャツ」なら顔まわりがスッキリ見えるし、程よくきちんとした印象もあるので、オフィスカジュアルにもぴったりですよ。

5

使い終わったコーヒー"かす"はそのまま捨ててはもったいない!便利で有効な3つの活用法

コーヒーを自宅で飲んでいる方に質問です。コーヒーを飲んだ後のコーヒーかすはどうしていますか?  そのまま捨ててしまっている方は、もったいない! コーヒーかすはとっても便利に活用することができるんですよ。いつもコーヒーかすは捨てているという方に、活用法をご紹介します。

この記事をシェアする

TOP