【ローソン】かわいすぎる見た目の「イヌみたいなぱん」&「ネコみたいなぱん」が登場!

料理・グルメ

 【ローソン】かわいすぎる見た目の「イヌみたいなぱん」&「ネコみたいなぱん」が登場!

2020.01.24

1月21日にローソンから販売された「イヌみたいなぱん」と「ネコみたいなぱん」。かわいい見た目だったので思わず店頭で手に取って、そのまま購入してしまいました。どんな商品なのか、さっそくご紹介していきますね!

広告

ローソン「イヌみたいなぱん」116円+税 228kcal

出典:www.lawson.co.jp公式サイトによると、甘さを抑えた白い生地にミルククリームを包み、ビスケット生地をトッピングしたイヌのようなかわいい見た目のパンとのことです。

「イヌみたいなぱん」ですが、顔はパッケージに描かれているので、出してしまうとそこはかとなく寂しさを感じますね…。なんとなくクリームパンっぽい形状ですが、中を割ってみてみると、カスタードクリームではなく、白いミルククリームが入っています。パン自体もすごく柔らかいし、甘いミルククリーム入りでこのビジュアルなので子どもが喜びそうなおやつパンですね。

ローソン「ネコみたいなぱん」125円+税 250kcal

出典:www.lawson.co.jp公式サイトによると、竹炭を配合した黒いパンにツナフィリングを包み、三角形の生地を二つつけた、ネコのようなかわいい見た目のパンだそうです。

続いて「ネコみたいなぱん」を試してみます。
こちらもパッケージの猫の顔が描かれていて、黒猫ちゃんです。パッケージから取り出してみると、耳までしっかり真っ黒のパン生地です。

一口食べてみてびっくり!筆者は、チョコパンかと思って食べてみたところ甘くない!!!なんと中にはツナフィリングが入っていて、甘くないおかずパンだったんです。

甘いと思って食べてびっくりしましたが、おかずパンとして食べると、ツナの味がしっかりしていて美味しいです。

「イヌみたいなぱん」&「ネコみたいなぱん」はSNSでも高評価!








「イヌみたいなぱん」は甘いパンが好きな方、そして「ネコみたいなぱん」はおかずパンが好きな方におすすめです。気になった方はローソンで探してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告