【カルディ】炊いたご飯に混ぜるだけでおこわに!?「混ぜるだけ中華おこわ」を実際に使ってみたところ…

料理・グルメ

 【カルディ】炊いたご飯に混ぜるだけでおこわに!?「混ぜるだけ中華おこわ」を実際に使ってみたところ…

2020.02.22

白米を炊いて混ぜるだけでおこわみたいな食感になってしまう混ぜご飯の素をカルディでみつけました。早速紹介しますね。

広告

カルディ「混ぜるだけ中華おこわ」298円(税込)

内容量:125g
商品サイズ:160×100mm

炊いたご飯に混ぜるだけで中華おこわの食感になる混ぜご飯の素です。

実際に「混ぜるだけ中華おこわ」を使ってみました!

ご飯を炊いた後に入れて混ぜて10分くらい蒸らしたら完成! もち米を使わずどうやっておこわの食感になるのか不思議でしたが、食べてみるとまさにおこわ! ごま油の風味も効いていてとても美味しい♡ こんなに簡単に美味しくおこわができちゃうなんてうれしすぎます。旦那さんも息子も美味しいと大満足してくれました。公式ホームページによると、おにぎりにするとさらにもちもち感が増すそうですよ。

いかがでしたでしょうか? 混ぜるだけで中華おこわになってしまう混ぜご飯の素の紹介でした。カルディへ行ったらチェックしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

kurihaku

kurihaku

1児の母。フリーランスのライター業と育児奮闘中です。アウトドア、音楽、旅、ファッションが好き。子育てに便利なものなど紹介していきたいと思います。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告