「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】ニトリのに激似!?シンプルで使い勝手のいい「水切りトレー」を発見!

ライフスタイル

 【ダイソー】ニトリのに激似!?シンプルで使い勝手のいい「水切りトレー」を発見!

2020.02.28

ダイソーでニトリの水切りトレーにそっくりな商品を発見! シンプルで使い勝手が良さそうだったので思わず即買いしてしまいました。さっそくご紹介していきますね。

ダイソー「水切りトレー」200円+税

こちらがダイソーの「水切りトレー」200円+税です。
サイズは約37cm×約16.5cm

こちらの突起にはコップやカトラリーを。

こちらの隙間には皿を立てかけて水を切ることが出来ます!

出典:www.nitori-net.jpちなみに、似てるな~と思ったのはニトリの「水切り吸水マット2点セット」。
こちらは吸水マットとプレートスタンドがセットになって740円+税です。

ダイソーで購入出来る水切りトレーがこちら。シンプルな真っ白デザインがキッチンインテリアを邪魔しないし、清潔感もありますよね。200円+税とは思えないクオリティだと思います。

ダイソー「水切りトレー」を実際に使ってみました!

洗濯しているとはいえマットに直に置くのは匂いなども気になります...気をつけないとお皿も崩れそう…。

「水切りトレー」を使えば省スペースでスッキリ収納が叶います。
マットに直接置かずに済むのも嬉しい♡

スッキリ収納出来たのでまだ余裕があります。

こちらも以前ダイソーで購入した給水マット。
組み合わせて使うのがオススメですよ。合わせて300円+税とコスパもバッチリ!

ニトリでも給水マットとトレーのセットで販売しているので、ダイソーの「水切りトレー」も「給水マット」と組み合わせて使うのがオススメ♡ ダイソーには可愛い給水マットもたくさんありますし、お気に入りの組み合わせがすぐに見つかるとおもいますよ。スッキリ収納出来たので、衛生的で気持ちよく食器の水切りが出来るようになりました♡

いかがでしたでしょうか? 給水マットと組み合わせても300円+税とコスパ抜群! ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。