半年で10キロ以上のダイエットに成功!お金をかけずに毎日続けたマイルール&ルーティーン♪

心と体

unsplash.com

2020.03.01

小さい頃から太り気味の筆者が、ついに人生MAXの体重と体脂肪率を記録!!
これはいかん……と、ようやくダイエットを決意し、なんと半年で10キロの減量に成功しました。
未就園児の子どもがいるため難しいことはできません。それでも痩せれた理由、心がけていたマイルールと毎日コツコツと続けたルーティーンをご紹介します!
夏までに痩せたい、そんな方は参考にしてみてくださいね。

広告

半年で10キロダイエット:心がけていたこと

出典:unsplash.com

私のダイエットルールとルーティーンをご紹介する前に、今回のダイエットで私が心がけていたことをご紹介します。

・「○○するだけダイエット」には飛びつかない
・美は一日にしてならず!継続が大事!

この2つはしっかりと心に留めました。
というのも、私はいわゆる「万年ダイエッター」で、様々な流行りのダイエット法に飛びついては失敗を繰り返して結局いつまで経っても痩せることができない。
そんな人間でした。
今回は「人生最後のダイエット」にするつもりで挑んでいるのですが、最初からすぐに効果が出るなんて考えずに、長期戦になることをしっかりと覚悟して始めました。
ダイエット本やSNSなども参考にしていますが、すべての情報に飛びつくのではなくて情報の取捨選択をし、自分でも続けられそうなものを無理なく続ける。これが大切だと思います。
ですから、この記事でご紹介することも合う、合わないがあると思いますので、この記事を参考に、自分に合ったダイエット法を見つけてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告