「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】キレッキレのおやじギャグも!「おもしろ知育かるた」で新学期の主役を狙おう!

家族・人間関係

 【ダイソー】キレッキレのおやじギャグも!「おもしろ知育かるた」で新学期の主役を狙おう!

2020.03.24

例年よりも長い2020年春休み。家の中で過ごすことが増えたご家庭も多いと思います。
いろいろなおうち遊びに取り組み、時間の使い方を工夫していても、どうしてもマンネリしてしまいますよね……。
そんなときには、ダイソーで100円で販売されている「知育かるた」シリーズがおすすめ! 遊びながら学べると大人気なんです。
そして何よりもおやじギャグカルタが面白すぎる……おやじギャグを仕込んで、新学期の主役を狙っちゃおう!

「おやじギャグかるた」は秀逸なおやじギャグが満載!?

おやじギャグかるた」は、その名のとおり、おやじギャグが書かれた“おもしろかるた”です。
幼稚園の年少さんあたりから遊べる内容になっています。

たとえば、
・も:モノレールにもう乗れる
・く:クレヨンをくれよん
・い:イクラはいくら?
といった、一般的に有名なおやじギャグから、
・し:シュウマイはこれでおしゅまい
・き:金曜のおかずはフライでええ
といった高度なものまで……。

「思わずニヤリ! クセになる!」「秀逸なおやじギャグが満載」とパッケージに記載がありますが、秀逸かどうかは、ぜひ実際にご確認ください(笑)。
子どもが「おやじギャグかるた」で遊ぶと、もれなくおやじギャグが家の中で飛び交うようになります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。