「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【シャトレーゼ】話題のハイブリッド和菓子「もなどら」は、どら焼き×もなかの贅沢コンビ!

料理・グルメ

 【シャトレーゼ】話題のハイブリッド和菓子「もなどら」は、どら焼き×もなかの贅沢コンビ!

2020.04.02

TBS系列のバラエティ番組「坂上&指原のつぶれない店」で紹介され、話題になっているシャトレーゼのお菓子。その中でも注目度の高い商品が、新作和菓子の「もなどら」です。あの2つの人気和菓子をかけ合わせた、ハイブリッドなスイーツとは……?

シャトレーゼ「もなどら こしあん」はハイブリッドスイーツ

出典:www.chateraise.co.jp

シャトレーゼから2020年3月6日に「もなどら こしあん」が販売開始されました。

このシャトレーゼの新作和菓子「もなどら」は、“最中”と“どら焼き”をかけ合わせたハイブリッドスイーツです。もちもちとした求肥が入った自家炊きこし餡を、新鮮な卵でふんわりと焼き上げたどら焼きの皮と、サクサク香ばしい最中でサンドした新感覚の和菓子なんです!
公式サイトはこちら

 

最中×どら焼きの「もなどら こしあん」は満足感は大!

どら焼きにも最中にも目がない筆者は、すかさずシャトレーゼで「もなどら」をGETしてきました。小ぶりで、コロンとしたかわいいサイズです。パッケージのイラストも、上側がどら焼き、下側が最中になっています。


上から見ると、“どら焼き”ですが……


ひっくり返してみると、“最中”に変身。


北海道十勝産小豆を白州名水で丁寧に炊き上げた、こしあんがたっぷり入っています。


こしあんの中には、もちもちの求肥入り!

求肥のもちもち感に加えて、上はふわっと、下がサクサクとした食感が楽しめるため、今までにはなかった和菓子です。
どら焼き×最中×こしあん×求肥のハーモニーが贅沢で、小さいながらも満足感は大! 「今日の気分は、どら焼きも食べたいし、最中も食べたい!」と迷うときには、シャトレーゼの「もなどら」を推します。手ごろな価格なので、ちょっとした手土産にもオススメですよ。

 

シャトレーゼの話題の新作「もなどら」は、SNSでも大人気!

SNSでも「あっさりした甘さで食べやすい!」「最中+どら焼き+求肥という最強コンボを手に入れた!」「テレビで紹介されていた、もなどら買ってきた! 最中とどら焼きの組み合わせはすごく合う!」「話題の新作、もなどら買った!パッケージもサイズもかわいいからお土産にぴったり!」と、テレビ番組で紹介された影響も大きく、大人気商品になっています。

 

 

 

 

 

新感覚のハイブリッド和菓子が気になった方は、ぜひシャトレーゼに足を運んでみてくださいね。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

この記事をシェア