暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

120円なのに本格派!シャトレーゼの板チョコレートで作る「ホットチョコレート」

shukana

年度末や新年度に向けて、バタバタと忙しい毎日が続くと、甘いものでリラックスしたくなりますよね。そんなときにオススメなのが、簡単に作れる「ホットチョコレート」。シャトレーゼの公式Twitterで紹介されていたので、実際に作ってみました。

シャトレーゼ「板チョコレート」は120円なのに高品質

出典:www.chateraise.co.jp
「板チョコレート スイート」

出典:www.chateraise.co.jp
「板チョコレート ミルク」

出典:www.chateraise.co.jp
「板チョコレート ホワイト」

シャトレーゼで販売されている「板チョコレート」は、1枚税抜き120円という手ごろな価格でありながら、チョコレートの本場ベルギーの高品質なクーベルチュールチョコレートを使用しています。
以前より「手ごろな価格なのに高級感がある!」「前から気になってたけど、おいしすぎる!」と話題になっている板チョコレートなんです。




公式サイトには、
・カカオ54%で、バニラがほんのり香る「スイート」
・カカオ33%で、キャラメルの香りが際立つ「ミルク」
・カカオ28%で、コク深いミルクが香る「ホワイト」
の3つのバリエーションで展開されています。


コーヒーのお供として、このままでもちろんおいしい板チョコレートですが、さらにコレを使って楽しめるアレンジ方法があるのをご存じでしょうか!?

  • 1
  • /
  • 2

前日の全体記事ランキング

1

新しいスタンダードとなった「テレメイク」&「マスクメイク」!美人度アップの3つのポイントとは?

新型コロナウイルスの影響によって、私たちのライフスタイルにも大きな変化が。外出時にはマスクをつけるのが日常化し、自宅でテレワークによるテレビ会議やオンライン飲み会などに出席するなど、さまざまな変化が起きています。 そこで気になってくるのがメイク! PC映えする「テレメイク」やマスク着用時に印象的な目元を演出する「マスクメイク」など、新しい生活様式に合わせたメイクのポイントをご紹介します!

2

【ファミマ限定】美容にいい!?「コンブチャ(KOMBUCHA)」が女性にうれしい秘密とは?

ファミリーマートから気になるドリンクが販売開始されています。 その名も「コン・ブチャ」。昆布茶? コンブ? コン・ブ? と思わず手にとってみたく名前の「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」。実はKOMBUCHAとは、酵母と酢酸菌で発酵させた発酵飲料だそうです。 どんな飲み物なのか気になったので、試してみました。

3

給付金10万円の使い道は決めた?アンケートで見えてきたみんなの使い道

特別定額給付金として、対象者1人あたり10万円が支給されます。 特別定額給付金が支給されたら何に使おうか迷っている方もいるかもしれませんね。 そこで、今回は実際に給付金の対象となる17人の主婦にアンケートを行いました。 給付金10万円の感想や使い道を「リアルな主婦の声」で紹介していきます。みなさんの給付金10万円の使い道の参考になれば嬉しいです。

4

【はま寿司】黒毛和牛も入ったお持ち帰り専用「豪華厳選セット」でみんな嬉しい晩御飯

手軽にお寿司を楽しめるはま寿司から黒毛和牛が入った贅沢なセットが販売開始されました。 在宅が多かったこの時期、少し疲れていませんか? そんな時は家族全員が嬉しい! 少しだけ贅沢なお寿司をテイクアウトして、おうちでゆっくり過ごしてみては?

5

浮気を見て見ぬふりするのがいい女!? #日常にある小さな違和感

旦那さんや彼氏など、パートナーの浮気が発覚したら……。 ショック、怒り心頭、ただただ落ち込むなど、とにかく平静ではいられないはず。それでも「浮気をさらっと許すのがいい女」という説がまかり通っている世の中にはなんだか違和感! バリキャリ女子による社会派インスタが話題の川村真木子さんと、Twitter界で大人気の女子大生、胎盤JDさん。立場も世代も違うおふたりが考える、浮気との向き合い方とは?

この記事をシェアする

TOP