安いのに本格派!シャトレーゼの板チョコレートで作る「ホットチョコレート」

料理・グルメ

 安いのに本格派!シャトレーゼの板チョコレートで作る「ホットチョコレート」

2020.03.31

年度末や新年度に向けて、バタバタと忙しい毎日が続くと、甘いものでリラックスしたくなりますよね。そんなときにオススメなのが、簡単に作れる「ホットチョコレート」。シャトレーゼの公式Twitterで紹介されていたので、実際に作ってみました。

広告

シャトレーゼ「板チョコレート」は安いのに高品質

出典:www.chateraise.co.jp「板チョコレート スイート」


出典:www.chateraise.co.jp「板チョコレート ミルク」


出典:www.chateraise.co.jp「板チョコレート ホワイト」

シャトレーゼで販売されている「板チョコレート」は、手ごろな価格でありながら、チョコレートの本場ベルギーの高品質なクーベルチュールチョコレートを使用しています。
以前より「手ごろな価格なのに高級感がある!」「前から気になってたけど、おいしすぎる!」と話題になっている板チョコレートなんです。

 

 

公式サイトには、
・カカオ54%で、バニラがほんのり香る「スイート」
・カカオ33%で、キャラメルの香りが際立つ「ミルク」
・カカオ28%で、コク深いミルクが香る「ホワイト」
の3つのバリエーションで展開されています。

 

コーヒーのお供として、このままでもちろんおいしい板チョコレートですが、さらにコレを使って楽しめるアレンジ方法があるのをご存じでしょうか!?

 

シャトレーゼ公式Twitterで紹介「ホットチョコレート」

 


そのアレンジとは、シャトレーゼの公式Twitterで紹介された「ホットチョコレート」。
家庭にある牛乳に、シャトレーゼの板チョコレートを合わせるだけで、ほっと温まるドリンクが作れるそうなのです!

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告