おウチで気分転換に♪ヨガインストラクターが教える、心身をリラックスさせるウサギのポーズ

心と体

unsplash.com
 おウチで気分転換に♪ヨガインストラクターが教える、心身をリラックスさせるウサギのポーズ

2020.03.14

今回はヨガでいう「ウサギのポーズ」という神経の緊張をほぐしてぐっすり眠れるようになる効果が期待できるポーズをご紹介します♪

広告

朝の目覚めをスッキリ!リラックスできる『ウサギのポーズ』

日頃から疲れが取れにくくいなぁという声をよく耳にします。今はとくにお子さんが家にいる時間が長く、心身の疲れが気づかないうちに溜まっているのでは?
寝つきが悪い、寝た気がしない、目覚めが悪く一日中眠い、などなど……不眠は肩こりや腰痛にもつながります!
そんなときにおすすめなのがこの「ウサギのポーズ」です。

ウサギのポーズで頭や首そして肩の緊張をとりのぞいて副交感神経を優位に心と体もリラックスさせて朝の目覚めをスッキリを目指してみましょう。
今すぐできちゃう、超簡単なウサギのポーズを1日1回取り入れてみるだけでも違うかも。
1回1分あればできるのでさっそくいっしょにやってみましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告