「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

ヨガインストラクターも勧める甘味料、「アガベシロップ」をコストコで発見!

料理・グルメ

 ヨガインストラクターも勧める甘味料、「アガベシロップ」をコストコで発見!

2020.03.01

「アガベシロップ」を知っていますか?
海外のセレブやモデルが使用している……と聞くと「美容にいいのかも」と気になりますよね。低GIで血糖値を緩やかに上昇させるため、ダイエットにも良いと言われている「アガベシロップ」。なんとコストコで「有機アガベシロップ」を発見!お味などをご紹介します!

アガベシロップとは?

出典:unsplash.com

「アガベシロップ」はアガベというメキシコ合衆国中心に育つ植物から作られた天然甘味料のこと。
低GI値のため、血糖値が上がりにくく、ダイエットにいいという理由で近年、海外セレブやモデルたちの間で広まり、日本でも話題になりました。一般的な砂糖よりも糖度が高く、調味料として使う際に砂糖よりも少量で甘さを感じられるので、そのあたりも人気の理由の一つかもしれません。

コストコで買える「有機アガベシロップ」は?

有機アガベシロップ という名称になっています。
原産国はメキシコ

ちなみにボトルはプラボトルです。

コストコブランド、カークランドのロゴが目印の有機アガベシロップ。
1本1.02kgのものが2つセットになって税込1828円で販売されています。1本あたり914円、100gあたりでは89.6円という計算になります。オーガニックの天然甘味料でこのお値段はなかなかお財布にやさしいですよね。

アガベシロップに含まれる炭水化物は主に果糖なので上白糖などのショ糖(ブドウ糖+果糖)よりもGI値は低くなります。低GIは血糖値の急上昇を抑えるので砂糖よりもアガベシロップの方が太りにくいと言われています。
甘いものを食べたときの罪悪感少し減りそうです。
筆者はヨガインストラクターをしていますが甘いものも大好きです。レッスン前はやはり血糖値の急上昇は防ぎたいので朝食のヨーグルトやコーヒーに取り入れてノンストレスで満足感を得ていますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga