お家で楽しく作ろう!子どもと楽しく工作が楽めるおすすめの本4選

ライフスタイル

www.pakutaso.com

2020.03.28

今年の春休みは、新型ウィルスの影響で思いがけずに長いお休みに……。どのように過ごせばいいのか悩みますよね。せっかくの長いお休みには、子どもが大好きな工作で親子一緒に楽しみませんか? 工作がテーマのおすすめの本を4冊ご紹介します!

広告

おすすめの工作の本1:『身近な素材でつくる 小学生のわくわく工作』

出典:www.seibidoshuppan.co.jp『身近な素材でつくる 小学生のわくわく工作』
出版社:成美堂出版

お家にペットボトルや牛乳パック、空き箱はありませんか? 『身近な素材でつくる 小学生のわくわく工作』は、お家にある身近な素材で楽しめる工作を紹介していますよ。本には71ものアイディアが紹介されています。工作のレベルも簡単なものかな難しいものまでありますよ!

おすすめの工作の本2:『親子でつくろう わりばし工作』

出典:www.j-n.co.jp『親子でつくろう わりばし工作』
作:滝口明治
出版社:実業之日本社

こちらの本には原寸の型紙がついています。原寸型紙を使って割り箸で工作ができるのです。工作は難易度もわかれていて、子どもが大好きな恐竜や動物が割り箸で作れますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告